アニメ「賭ケグルイ」、なんとかパチスロ登場前に現在公開されている第二期の24話まで見終わりましたけど…

まだまだ内容途中じゃねーか!!

なんか賭ける金額がどんどん現実離れしていってなんだかなーな感じがしてるのに、それでもみんな実は金持ち~で負けてもなんとかなっちゃってるし、仕舞いには「賭け」が段々おかしな方向に向かっていくし、痛々しい対決増えてくるしで、俺が見たかったギャンブル対決からちょっと離れてきたかなぁとは思いつつも見てもうた(笑)
というわけでパチスロ「蛇喰夢子という女」の話です。

ビタ押しには自信がないので枠内目押しでOKな奇数設定の青筐体にしました。

目押し役があってアイテムとかもあるみたいなので、スナイパイ系でしょうか?
リプリプベルの1枚役を引くと画面下部のマスが進み抽選とかアイテム獲得とか色々。

「さぁ」と書かれたマスに止まると画面周りにさぁさぁの文字がざわ…ざわ…し始めます(笑)
このさぁマスが3~5マスごとにあるから通常時ほとんどさぁさぁしててちょっとウザいですショボーン

マスの上のちび夢子が光ったりリール両脇のさぁランプが点灯したりすると期待度アップかな?と思われますが、たぶんゾロ目マスが期待度高いんじゃないですかね?🤔
44マス後、ハズレでもCHANCEが出たり今までよりも煽り強めな感じが。
でも発展した対決は期待度低いな。

当たってなかった。

次の対決前に期待度アップアイテムを獲得していたので☆3.5に!
当たってねー。

ん~、50マスくらいまでに1回はCZやりたいよねー。

更に次の対決時。
負けたけど強チェリー!?

そこから
期待度高めな対決来た!

丁半博打にルーレットを組み合わせたようなギャンブル。
負けるんかい!


77マスに期待したがそこもスルー…

CZ天井とかねぇの?キョロキョロ

100が見えてきたけど、なんかその先にも続くっぽいーガーン
99マスはどうだ!?
ダメっぽいー煽り
くっ…

アイドルカットインで強チェリー!

期待度アップアイテム獲得してーの
そもそもが低いショボーン
蛇の裏面が鈴って、なんだこのコイン(笑)

CZ高確率というマスを踏んだあとにチャンス目!
どっかで見たことあるようなカードじゃんけん(笑)
負け…

でも負けてる間にイカサマを見破ったり、この手のアニメはこういうところが面白い部分よね。

うおう!?
なんかいきなり偉そうな図柄がズドンと来たで!?
シンデレラブレイドの中チェリーみたいな出目になりましたが、この機種のチェリーはここ狙いなら上段に引き込んでるしなぁ。

リールエフェクトもあるし強チャンス目ってとこか?


いい加減なんか当たれ!ムキー

あ、なんか箱が見えてきたのであれが天井でしょうか?
箱の中身もさぁだったけど、このあとのマスには何もないので天井ってことよね?


読みづらいですが
「滾(たぎ)ってしまいますぅぅ~」
と言ってます。

やっと当たった。

約950ゲーム消化だったんですが、あとから調べたらゲーム数天井961だってよ。

どっちにしても、だったか。

ここまで1回もCZ当たらなかったってどういうことよ?えー

天井なので直AT。
まずは…ディーラータイム?

おい!こらっ!(笑)

なんで夢子がディーラーなんだよ!笑い泣き

賭けるのが好きなキャラやろが!

スタッフさん、どうしてもやりたかったんだろうなぁ(笑)

ディーラータイムとやら、初期枚数獲得ゾーンかと思ったらアイテムとかチップとかを獲得するゾーンらしい。
目押しカットイン発生!

この時、通常時に画面左下に集めた4コマ目押し券ってのが発動したっぽいのだが…

もしかしてこの券あればビタや2コマ目押しじゃなくてもOKってこと?

え?
そんなのあるんだったら俺でもビタ押し設定選ぶよ?(笑)

アイテムとチップを獲得して終わり。

原作だとチップを奪い合うのですが。
ATもマス進めるのね。

キャラクターカードが3枚くるくるしていて、同じキャラクターが揃ったらデュエルに発展。
キャラクター(デュエルの種類)によって勝率や目押し役発生確率が違うらしい。
勝ったらチップを獲得してそのままデュエル継続、負けるまで続きます。

これを繰り返し100枚溜まったら上乗せゾーンに行くはずですが…
駆け抜けました凝視

きっつ…ネガティブ

ちなみに後から隣の台に座った人はちょくちょくCZに入って適度にATしてたので、俺のヒキが悪いのか、顕著な設定差だったのか…昇天