KONAMIコンボ。

今回は戦国コレクション5のお話。

鬼ヶ島すらなかなか当たらないので地道にコレを稼ぎ、そろそろ当たってほしい6回目くらいの修羅モード。
小悪魔王の出番です!
vsよしもー赤文字!
モードB天井っすかね?

初当たりが直ATなのは有り難いんだけど、CZ突破して当てる気持ち良さがなくてなんとなく寂しいのも正直なところ(笑)

なので初当たりはAT、途中でCZからの当選もあるよ!みたいのがいいよね。

イケメンペリーなので偶数シナリオ示唆?
最初は赤ステージだったので
8ってことはないだろうから、まぁ2か4ですよね。

単発の可能性が低いので有難いといえば有難い…か?
2セット目黄色ってことは大波乱か?

継続しませんでした。
KONAMIさんですし一瞬マジハロ!?って思ってしまうが、特にそれらしき要素も見当たらないので普通にハロウィンコンセプトイラストなだけでしょう。

128スルーして200くらいで鬼ヶ島。
レバーONですぐにカード飛び出てきてしまうからせっかく背景が主役級キャラの水着画像なのに見れないですよね。

任せろ!ウインク
ちっちゃいコンビと
おっきい組(謎)
そりゃ鬼さんもハート目になりますわ。

モードCかな?

あと鬼ヶ島で気になったのは
ボタン停止でカードの絵がアップになりますが
乗せコレ大きい時って顔じゃなくて胸のアップになってる(笑)

もしかして誰のカードが出てきたかで乗せコレ期待度あったりします?

そんなこんなでモードC天井間際の修羅モード。
キャラチェンジは光秀までだった…
けど勝ちました!

義元なのでシナリオ2以上?
継続バトルも義元。

光秀参戦で共闘!
そういえば光秀って昔は敵として出てきてなかった?

いつの間に味方になったの?🤔

ステージ赤→青ってことはまたもやシナリオ2の大波乱ですか。

次もモードC天井間際の修羅モード。
まさかこいつ(名前覚えられない)で当たるとは!?

主要キャラだけど一人では示唆なし。
お?
チャンス目!

たぶんこれで上乗せ!
5Gでもレインボー!(笑)

でもステージは青なのよねぇ…
お!?
継続した!
青→青て凝視
シナリオ2しか引いてないんちゃうか??

別の日。
最深部まで持っていかれた~えーん
しかし1217以降の当たりはシナリオが特殊抽選!

シナリオ6・7・8のどれかしか選ばれず、それぞれの振り分けは均等に1/3ずつ!
たとえ5セット目を突破できなくても、そこまでで1000枚は狙える!
ペリーなのでシナリオ7消えたー!!

ステージが青なので嫌な予感しかしないが…

シナリオ6でした~笑い泣き

ステージチェンジの背景が安土城っぽかったので次は早い当たりの可能性あり?
100以内だったー!!爆笑

裏天国モードならシナリオも優遇だぞ。
扉絵二人なのでシナリオ3以上。

ステージは緑なので…3・4・7・8のどれか。
光秀カットイン!
揃った~爆笑

どうせならさっきのシナリオ6で揃えや!

そういえば今回のリール配列3連7とかじゃないんだね。
7の揃い方で設定示唆ってのが戦コレのお約束だったのに。

今回はフラッシュの仕方で示唆なんだって。

見逃しそう(笑)

ステージ青だけどシナリオ2は否定されているので最低でも50%はあるはず。

突破!

ステージ緑なのでシナリオ3消えた!


強チェリーで乗ったり。

チャンス目で乗ったり。

純増デカいから大きいぞ!

と、今度は7を狙えの青カットイン。
うおっ!
まさかこいつでテンパイするとは!
自分で驚くなよ笑い泣き

ここでステージ黄色かぁ…

まぁシナリオ4でしょうね。

てことは継続期待度高い時に7揃い引いてたんじゃねーか!むかつき

やっぱりダメでしたショボーン

7揃いのタイミングが悪かったねー。


余談。

通常時の演出で三巫女が会話してるやつ。
伝説の迷台詞じゃないか!(笑)

ちょっと前にその元ネタのゲームの発売記念日があったね。


まさにボンバーガール(謎)

来年でもう30年になるんですね。

パチスロもまた出ませんかね?(笑)