シンフォギア勇気の歌の続きです。

GXバトル2連敗中。

同一有利区間中5回目のバトルは確定バトルになるらしい。

3回目のバトルに向け消化、ややハマリ。
擬似連赤から発展。
期待度高そうなのきた。
成功!

GXバトルでROUND4。
奥義2つセットし追撃までストックした!
ズバン!と奥義炸裂で2000ダメージ与え、更に追撃!
追撃も2000与えて響登場の時点で残り1000!

っていう時に500とか引いちゃうもんなーガーン

でも響も追撃ストックしていたので、実はもう確定パターン!
3回目のGXバトルでやっと突破!!

ブイソオオオーング!!

って変な名前のRUSHだな😅

ふむふむ、セット数継続タイプですか。
チェリー引いたら
デカPUSH!!

ポチッとしたら
もう1回!?
V2!?

更になんかアツそうな演出で
強チェリーぽいの揃えたら下パネル消灯!

擬似ボーナスが当たりました。

余計なことは何もなく、払い出し音とかも邪魔をしないよう考慮してて歌を聴かせるライブボーナスって感じで良きかな。

2セット目でも下パネ消灯!

曲のタイトルといい雰囲気といい、なんかマクロス感があるな(笑)
近くに他の遊技者いないことを確認してボリューム1つ上げたもん(笑)

でもそのままの音量でVソングに戻ると今度は効果音とかがうるさいんだよなぁショボーン

なのでまた1つ下げた。

余談だがスーパーロボット大戦は音量を細かく調整ができる。
自分の場合、歌で盛り上がりたいからBGMを大きめにし、戦闘シーンの爆発音などでその歌やセリフが聞きづらくならないようにSEは抑えめにしてる。

だからパチスロしてて効果音うるさくて歌や声が聞こえないとすんげー不満。

今のパチスロってたぶん全体ボリュームじゃなくてSE音量下げるだけでもかなり違うと思うぞ。

まぁパチスロの場合は音で気持ちよくなることもあるし、一概には言えないが。

めっちゃジュース出てきた!

これ挟まって取れなくなるやつじゃね?(笑)

ブイィィィ!

ストックあると継続バトル中、画面周りにVとレインボーがわちゃわちゃしててウザ!

開始画面のキャラクターは特に意味なし?
ストックないけど勝った!

3と7はGX目高確のチャンス?
3の時はならなかったけど、今回はGX目高確とやらになって
カットインきた!
キタ━(゚∀゚)━!
ふむ、GX目が出たらその時点でストックは確定で、次の小役によって個数が変わるのね?

これはレバーに気合いが入りますな。

おりゃ!
はい、1個指差し

このストックで継続して8セット目。
いきなり何事!?とリールをよく見たらこれゲチェナじゃない??

擬似ボーナスでした。

あー、なるほど。

Vソング中はリーチ目役的なのを引くことでボーナス当たるようになってたのか。

調べたらチェリーからボーナス図柄が揃ってたやつも強チェリーじゃなくてリーチ目役だったのね。

なんだかんだで10セット目。
ってこの娘もパ◯ツ見えてるやん(笑)
まぁギアのデザインがお尻丸出しタイプなんでしょう。
だから見えているのはコスチュームですよってことなんだろうけど、腰のあたりがSONGの文字で隠されていておしりだけ見えているとパ◯チラにしか見えん(笑)

だいたい1セット100枚ペース。

あ、11セット目で負けちゃった…

エンドカードが赤くキラキラしてるから設定示唆か!?と調べたら高設定期待度アップですって。

確定以外信用しません!

これAT中の上乗せや継続をもう少しCZみたいなことでやってくれてたらなぁ。

CZスルー回数天井や有利区間ゲーム数天井なんかもあって、粘ればATをやれる可能性があるのはいいけど、そのぶん途中でやめにくくなって意外と深いとこまで引っ張られることもありそうで怖いですね。

この天井システムは2400枚上限が差枚数になった6.5号機で活きてくるかもしれん。