▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あれから11年ですか…

福島第一原発って今は構内を普通の格好で歩けるらしいですよ。

でも廃炉作業はまだまだらしいですし、周辺地域は復興どころか避難区域の解除すらされていない。

それなのにどこぞの軍隊は原発に発砲?
核施設の近くに空爆?

はぁ?

子供でもそれはヤヴァイってわかると思うのだが?


さて、東日本大震災からの復興に貢献といえば…
ガルパンですね!
(結局それかい!)

ガルパン自体は復興をテーマにした作品ではなく、制作側も町おこし的なことは考えていなかったようだが、大洗町にとっては聖地巡礼(集客)のチャンスでもあるので地域ぐるみで協力したりで結果的にアニメのヒットもあり町おこしに成功。

あんこう祭りがガルパン祭りと化しましたね(笑)

劇中で戦車が突っ込んだ某旅館は聖地巡礼者からの予約殺到らしいし、マリンタワーにはバンダイ公認のガルパン喫茶なんてのもあるんだね。

2015年にはふるさと納税返礼品にガルパンコラボグッズを追加したら

いち…じゅう…ひゃく…せん…まん…

…億!?びっくり

美味しいお肉や特産物があるならまだしも、アニメ効果で二億!

日本の経済はヲタクが動かしていると言っても過言ではないねニヤリ

というわけでガルパン劇場版の話。

今回は劇場版らしく、継続高校のミカにカスタムしてみた。

初当たりは4周期での抽選。
上位モードほど白7期待度が上がるのだが、4周期目まで当たらないとほぼ低通常モードだろうし、ほぼ赤7なのよねぇ。

まずは主題歌聴きたさにどきどき告知選ぶ。

BONUS始まってサビから入るのがなんかいい!

昔SNKの機種でこういうの多かったよね(笑)

戦車道当選はなし。

次、双眼鏡引いたら冷泉さんを起こす演出。
こんなカットインもあったのか(笑)

ボコ失敗…

レア役以外勝てないぞ…

当たったのは3周期での抽選。
7を揃えるとカスタムキャラが
「ガールズ アンド ボーナス」
って言うんだけど、ミカのBONUSの発音が…なんかいい!←語彙力

可愛いとかエロいとかそういうんじゃなくて、なんというか…とても女子高生役を演じているとは思えないような落ち着いた大人の女性の声がたまらん(笑)

戦車道当選なし。

アイキャッチの声もいいのぅ照れ

声優誰だっけ?
と調べたら能登麻美子さんだった。

あー、最近好きな声の一人だわ(笑)

はたらく細胞のナレーションとかも好きだった照れ

パチスロだとツインエンジェルの青い子ですね。

1周期目、特にチャンスパターンもなかったのに当たった!

伝わるかどうかわからんし、共感してくれる人がいるか知らんけど、一応撮ってみた(笑)
なにげに白7下段だったのでちょっとドキドキした(笑)

当たる前のアイキャッチがミカだったし、1周期目で当たると上位モードだった可能性が高いので白7期待度も高いからね!
押し順ナビ出てないのにキャラクター出てきたらモードアップ!?
やっぱり赤になった!
ガルパンのキャラクターってほんとこういうの似合わねーな(笑)

いや可愛いのは可愛いが似合わないというか、そういうキャラじゃないだろ的な?

ポチッとな👇
プスン…

って当たってなかった!?ガーン


通常時にPUSH!?

この強チェリーから当たりまして。

BONUS確定画面が水着!?
また白7だったー!

こうなったら当たるまでどきどき告知だ!
すると今度はレインボーまでモードアップ!!

ナビに出てくるキャラクターがウェディングドレス!

ポチッとな👇
あれ?
なんで萌えカットインがアンツィオ高校なんだ?

もしかして右の子がミカ?

帽子かぶってないとわからんな(笑)

「よくできたね。」
いい声だ照れ

これでミカの戦車道画面も拝めるぜ。

「誰が相手だろうと構わない。
    付いてこい。」

ん?
能登さんの声じゃねーな?
セリフもミカっぽくないし…
愛里寿ーー!!びっくり

戦車道ランプも紫ー!!

これは上位テーブルの戦車道でしょう!

初戦から25輌のチャンス中隊!

まずは作戦発動。
関西テレビじゃないよ?

ミカの弾いてる楽器ね。

10輌撃破!

更に双眼鏡高確で双眼鏡引いたー!

のでカンテレ発動!

最後ルミ一人になったところで
カットイン砲撃!

よしよし!

この中隊しか完全撃破できん(笑)

次が普通に29輌だったんだけど、全然ベル引けなくて…

18輌しか撃破できなかったらどの中隊でも駄目じゃね?

うお、負けた…

せっかくの上位戦車道だったのにー!

なんか悔しいな。

今更ながらに完走してみたくなってきたぞ。

といいつつやれてない機種いっぱいあるんだよねぇ(笑)