▼本日限定!ブログスタンプ

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 山の日キャンペーン実施中

山にさけぶ気分で、ブログに想いをさけぼう 

この背景めっちゃ好き。

ということで今回はこちら。
戦国乙女2。

「ということで」といいつつ、本当は昨日のハグの日ネタに向けての実践だったんだが…

寝落ちして気付いたら日付変わっちゃってたからタイトル差し替え(笑)

まぁ山の画像ちょうどあったしどっちでも良かったが。

で、冒頭の赤富士ステージ。

戦国乙女typeAでは普通に背景として出て来てたけど、戦国乙女2では激アツステージなんですってね。
紋章発生から前兆ステージへ。
あまりにも久しぶりすぎてこのステージがアツいかどうか忘れてたが、黒き情動ってのよりは期待できたはず。

なのに参戦乙女は1ペアしかストックできずに発展…
したらば第3停止で萌えカットイン!?
チェリーだったけどタイミング的には演出発展でのカットインだと思う。

萌えカットイン期待度は「硬派」にしてるのでたぶん激アツだろう。

萌えに対して硬派って…(苦笑)

ソウリンの演出始まった、と思ったら
マサムネは演出昇格!
西国チームの演出に書き換え!

って、どっちもソウリンだな。

可哀想なドウセツ…
虎柄背景!

これでもかってくらい煽ってくるな。
100枚も出ないようなボーナスですけど。

でもこの擬似ボーナスの連チャンがウリ。

1G連は出来なかったけど引き戻しゾーンに期待。
PUSHしたら勾玉は緑か…

ループできず…

そこから100Gも回さないあたりでリールロック。

からの萌えカットイン!!
レバーONカットインって咄嗟に撮影するのほぼ無理だけど、これは下パネルにそのカットインのイラストが残ってるから証拠として残しやすくていいな。

ソウリン&ドウセツのステージだったのに発展演出はヨシモト&イエヤス?

こういうの関係あったっけ?

まぁ「硬派」なので…(以下略)

今回のこのコンビはだるまさんが転んだではなく釣り。

いつもはヨシモトなのだが、今回はイエヤスが釣りに挑戦!

ヒットしたので釣り上げろ~!!

のところで下パネル押し込め!のカットイン。

ほんと当たってる時は煽りまくるな(笑)
結局ハグするヨシモトさん。

これも赤ボーナスで1G連なし。

次の鬼神討伐で
勾玉ピンク!?

いや紫かな?

敵も期待度いいほうの後鬼で、ズバッと討伐!
したらば確定画面が乙女カットインイラストだったので
白7ボーナス!!

こっちなら200枚くらいは出るし、ゲーム数も長いからストックの機会も増える。

が、1G連はなし。

次の鬼神討伐の色は白だったしチャンスアップもなく鬼に攻撃されてノブナガ倒れ…ずに踏ん張った!
全員揃っての決戦バトル!

「ワシらの出番じゃな」
って今戦ってたのあなたですが?(笑)

赤ボーナスでした。

何事もなく終わり、かと思ったらラストの終了画面がカットインのイラスト?
どうやらストックあったみたいで1G連!
今度は終了画面にぐみ登場!

またもや決戦バトルに発展!
字幕かぶってて読めねーよ(笑)

バトルの最後、鬼にトドメの一撃を喰らわすところで下パネル押し込めが出るが
その下パネルのケンシンはなんか嫌がってるぞ(笑)

これは白ボーナス!
萌えナビ!

これが白の1G連!

白ボーナスはラストがエピソード見れる。

黒に堕ちるヨシテル。
なんかポーズがサンライズ立ちだけど、大張正巳さん関わってないよね?(笑)

次は4回目の鬼神討伐。

なんのチャンスアップもなくノブナガが倒れそうになる最後にレア役ナビ!

左でチェリーが止まったので、これが強チェリーならまだワンチャンあるかも…と2連7を狙ったらリールが止まらない…?

ストップボタン見たら色変わってないからこれロックされてんな…?
と思った瞬間
ノブナガ復活!

こんな当たりかたもあったのか。

ボーナス後、次の鬼神討伐は何色の勾玉になるかな?と思ったら画面に「真」の文字が!
確認するまでもなく80%ループモード確定!

そういえば初戦から紫色になってたし、もしかしたら最初から80%だったりした?

こりゃ10連も狙えるかな!?
と欲を出したら鬼神7戦目で負けた…

1G連込みで9連でした。

過去に打った時には全然続かなくて、擬似ボーナスだけで増やすってのもなんか好きになれなかったのでほとんど触ってなかったのよね。

一度だけフリーズから5000枚出た時にエンディングも見たし、それでなんか満足しちゃってたし(笑)

でも今回いろんなパターン見れてちょっと楽しかったぞ。

仮に6号機で戦国乙女作ったらこれに似たような擬似ボーナス連チャンタイプにするんだろうか…