俺はスナイパーが好きだ。

ガンダムならロックオンとか…

マクロスならミシェルとか…

なのでこのアニメも見てみた。
まさか一番手前のロリが主人公とは…

ビームライフル射撃がいかに地味な競技かっていうのをネタにしているので、スポ根というよりほのぼの系アニメである(笑)


さて、今パチスロでスナイパーといえば…
スナイパイ71ですよね。

前作よりなぜか数字が小さくなっているという、機種発表の時点からすでに出オチ(笑)

右リールの目押し、特にこの赤パネルはビタ押しが重要らしい。

パチスロ打つこと自体が久しぶりで、しかも初打ち。

ビタには自信ないけどおそらく当たっている最中に何度か目押しを要求されるくらいだろうし、とにかくやってみよう。

(中略)

710ゲームを越えました。

たしかこのあたりが天井だった気がするが何も起きなかった。

有利区間の都合で多少ズレるのかな?と思ったが720も過ぎた。

ちょっと天井調べようかどうしようかと迷っていたら
ちょっとびっくりしたが、そういえば前作も天井到達時はフリーズだったな。

さて、それでは天井まで当てられない駄目スナイパーにお仕置きだ!

6号機では天井といってもチャンスゾーンみたいな擬似ボーナスが当たるだけのものが多い中、700ちょいハマるだけでこれだけのロケットスタートができる天井も有り難いな。

ATはこれ系のシリーズお約束の対戦相手によって報酬期待度が変わるやつ。
通常時に獲得していたアイテムの中に敵ダメージストックというのがあったので、いきなり相手のHPが半分以下になった!

ATが始まったらさっそくビタナビが出てきやがった。
よし!
やれる!

これでダメージを与えられるのかと思ったら上乗せ直撃だった。

ダメージを与えるにはバトル状態に入らないと駄目なようだ。

まぁこれだけの初期枚数あるんで余裕で勝てましたけどね。

さあ、お仕置きタイムだ!
あ、あれ?(汗)

スマホで撮影しながらビタって難しいね(言い訳)

やっぱカメラ内臓メガネとか欲しいわ(笑)

この上乗せ特化のシステムは画面左下にある弾丸の数が上乗せ回数。

1発につき最低20枚、それが4発あるので今回は最低80枚の上乗せ。

スナイプ時には2択が発生し、正解すると上乗せ枚数が2倍に。
スナイプ前にチャージが長いほど押し順アシストナビが発生する確率が上がるらしい。

あとはビタ成功するとベースに10枚上乗せされるので、そのあとのスナイプ押し順にも正解すれば更に倍!
またビタミスったけど抽選で成功扱いにしてくれた(笑)

これで押し順にも成功すれば大きかったんだけどねぇ。

そもそも序盤に2回ミスっているので20枚損してるわけだが。


次の相手にはなんか楽に勝てた。
報酬弾丸が3発しかないので弱キャラなんでしょう。

1回押し順正解しただけでした。

となるとこいつが3人中一番強そうってことになるのだが…

マジ強かった。

バトルになかなかならないし、やっとバトったと思ったらほとんどダメージ与えられずにエスケープされるし…

やっと倒したら報酬5発ある!

しかも3発目がベース50枚の黄金の弾丸だった!

これは押し順大事よ!
一発で+100枚!

トータル190枚乗りました!


3人の雑魚倒したのでリーダー登場!?

でもまだ残り671枚もあるし、余裕っしょ!

…つづく