こんばんはお月様

 

自分のブログはもはや死んだものと思ってましたが、

最近、記録用として何かつけたいなと思ったのと、

今日は大きな変化があったので久しぶりに書いてみますニコニコ

 

昨日、大好きな望月アコさんのこの記事を読みました。

そこで、どうしても氣になる文章が・・・

 

 

以下引用↓

 

③自己受容期

 

さて、これまで自分を大切にできなかった方たちが、②の癒しの時期を十分に味わうと何が起きるか…。

 

それがこの「自己受容」の段階です。

 

この自己受容には、甘い一面もあれば、

 

ダークでビターで辛口な一面も存在します。

 

②で「あるがままの私でいい」と言っていたのは、何も「私は素直で美しくて輝いている」だけでなく、

 

「ひねくれてることもあったし、ずるくて腹黒な一面もある。ぶちゃいくなところもあるし」、でも「それを含めて全部自分」だからです。

 

光を受け取るためには、

 

影も愛する、という覚悟が必要になってくるからです。

 

でも、この段階までくると、②の意味がより深く見えてきます。

 

「あるがままの私でいる」って、ふんわりした言葉の中に、ぶっとい芯のようなものが感じられるようになります。

 

この「腹が据わる時期」を経過した人は、よりいっそう、目の透明感が違ってきますね。

 

この段階から、知識だったスピリチュアルが、自分の体験とぴったり一致し始めます。

 

引用ここまで

 

 

ぶっとい芯のようなものが感じられるようになります

 

なぜかここから目が離せなくなってしまって(分かりそうで分かんない、みたいな)

あと記事全体も面白くて分かりやすかったので、もう10回は読んだ氣がします 笑

そして多分、まだ読みます 笑

 

 

私自身、まさに自己受容期にいると思っています。

タマオキアヤさんに出会って3年、結構迷子になった氣はしますが、やっとこさ、

 

 

「いい加減、どんな自分も最高って思いたい!!!」

 

 

と思うキッカケがあって、これまた望月アコさんの記事をヒントに、

1日1回自分を褒めるというのを実践中でした。

初めてまだ3日程度なんですが、これがすごい効果なんです。

 

 

まず、言葉にするだけでものすごい安心感というか、幸福感のようなものが感じられる。

えっ、こんなに効果あるの??びっくりってびっくりでした。

 

 

そして、一番驚いたこと。

今日、仕事でヘマしたのに、

 

あれ、こんなに頑張ってるのにできてない私、めっちゃ可愛いやん

 

って思えたこと!!!

自分でびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

実は先週から仕事で注意されることが多くて、凹みに凹みまくってたんです。

と言うか、今日もまずは凹んだんですよ。

 

 

で、ちょっと心の中で相手にケチもつけてみたり。

(メンション飛ばしたくらいで気分が悪いとか、何なん?って 笑)

まぁ多分、メンションだけだと呼び捨てなのが嫌なんでしょうね。

あくまで予想なので、知りませんが 笑

 

↑これは、目の前の出来事にリアクションしてるだけって、どこかで客観視しながら思ってましたけどね 笑

 

 

そんなこんなで、ひとしきり凹んで心の中で野次を飛ばしたら、急に、

自分が可愛く思えてきて 笑

 

いや、今までこんなことなかったので、ほんとびっくりです 笑

 

1日1褒めの効果www

 

と言うことで、引き続き自分を褒めたいと思いますハート

 

私のように、自己肯定感激低の方、オススメです。

 

 

次はまた別の記事書きます~。