見せてもらおうか、好き者のフィギュアの物量とやらを | 一介のブログ

見せてもらおうか、好き者のフィギュアの物量とやらを

先日、とあるアニメの野外イベントで知り合った友人宅へお邪魔王。


自宅から自転車で15分もかからなくて吃驚。
たまに遊びに行こう。


おー、部屋片付いてるなー、って フィギュア山盛り!w

棚に並べられてるからそうと気付かないだけで、相当な数があるなーこれ。



折角なので、撮影練習も兼ねてブースを用意してもらう。



結構沢山撮ったものの、オートが変な感じだったホワイトバランスをこんなもんだろって程度に調整していたら変な色に。
グレーカード買うかー。




なので今回はサンプル程度にちょっとだけ。

ちゃんと撮れたらまた上げる。

また撮らせてね、ユウヤ・ブリッジス君(仮名)



撮ったのは、こんなのとか

フィギュア概念



こんなのとか

フィギュア姉好き

うーん、青いw

今度は追加ライト持参して、セッティングからちゃんと頑張らねぇと。




さて、本日の主目的はフィギュアを数多く見せてもらう事。


お勧めのフライとピザをビールで流し込むという男らしさを漂わせた後、フィギュアが居並ぶ棚を撮影。


しかし……

フィギュア棚1

棚高いってw


フィギュア同士がかなり複雑に絡み合っており、本人でないと取り出せないシステムを採用。

ミク棚の間に謎のおっさんの亡霊が写ってたのでぼかした。



フィギュア棚2

見ろよ…綺麗に並んでるだろ…これ…全部じゃないんだぜ…


模様替えよろしく、どう並べていくかを考えるのが楽しいそうな。



当然だが、やっぱり売物のフィギュアは作りが凄ぇわ。

同じキャラのプライズを思い出すと笑えるもんな。


だからこそ売物には手を出さないんだが。


【売物を買いだすとこうなる予想】

発見 → 打鍵 → 到着 → 歓喜 → 満足 → 請求 → 後悔 → 忘却 → 発見に戻る




という、永遠に逃れられないメビウスなgoto文で輪廻のカルマが円環の理になっちゃう事受け合い。



脱出不可
オ ソ ロ シ ー デ ス !!






急性中毒標準診療ガイド [ 日本中毒学会 ]
¥12,600
楽天