いちがん! | 一介のブログ

いちがん!

数年前から、誰かのケコーン式二次会とかで大勢集まると、デジカメの品評会みたいになってた。

昔はカメラ付き携帯電話だらけだった女子のミラーレス一眼所持率が高い。


コンパクトデジカメよりは大きいセンサーと明るいレンズで、薄暗いバーとかでもバシャバシャ撮ってて楽しそう。


自分のは普通のコンデジ。

そんな高いの買ったところで ぼっち だし意味ねーわと気にしないふり。




しかしそんな生活にも転機が。


というのも、ちょっと病気にかかってしまいまして。






びょーめーは?


「突発性起重機遊戯異次元人形収集症候群」



しょーじょーは?


感染:最近のクレーンゲームに入っている景品の豪華さに驚き、思わず手を出す。

初期:「これ見せたらウケそう」 と軽い気持ちで夕飯が食える金額を注ぎ込んでは後悔する。

中期:暇さえあればゲーセンに行こうとする。 新作プライズのチェックは欠かさない。

末期:少しでも気になったら全部取る。 自宅で山積みになった箱を見ても気にならない。


<その他の症状>

進行すると、時間と金銭の浪費を抑えられない中毒症状が現れる。

中期 (慢性期) 以降は、他人に伝染させるような行動を取る。

「もうやらねぇって決めたのに、俺ってやつぁ…」 とハードボイルドに台へ向かう背中がきもい。

「止めろと言われると余計やりたくなる」 といった言い訳をするニヤケ顔がうざい。

激しく浪費する割にスーパーでは10円差で悩んだりする異常な金銭感覚。



見かけたらくれぐれもご注意くださいね☆





で、フィギュア持ってるだけじゃ仕方無いのでコンデジで撮ってたけど、だんだん納得出来なくなってついにデジイチ購入。


かたおち!

カメラきた。

メモリきた。 (一枚は購入予定のスマホ用)

レリーズもリモコンもきた。 (互換品が異様に安くて纏め買い)

予備バッテリーもきた。 (液晶でガシガシ遊んだら結構減るそうなので)



なのに液晶保護フィルムがこなーーい!


二日後かよー。

もう使っちゃおうかなー。

でもフィルムに埃を挟むのも嫌だしなー。

ブロアで飛ばせば何とかなるかなー。

何とかなる様な気がしてきたなー。

何とかなるな。

よし。



という事で久々にフィギュア撮影モードに突入の予定。

予定は未定。





【送料無料】 プロが教えるデジカメ撮影テクニック 人物、商品、生き物の魅力を引き出す96例 / 三浦健司撮影 【単行本】
¥1,995
楽天