震災という敵と戦う者 | 一介のブログ

震災という敵と戦う者

防衛予算を切った枝野官房長官や蓮舫節電大臣は許せませんが、それでも頑張ってくれている現場の方々。



一介のブログ-仮設橋

津波の影響で通行不能になっていた国道45号の水尻橋に18日、自衛隊が設置した仮設の橋をかけ、救援物資の搬送がより幅広く可能になった=20日、宮城県南三陸町(松本健吾撮影) 出典:MSN産経ニュース


3/20の記事ですが、テレビで見た映像が印象的でした。


橋の両端と枠だけが組みあがった状態で、二人一組でプレート両端を持った隊員達が、一列にずらりと整列。


掛け声と共に橋へ取り付き、手前からプレートをはめ込んでは離脱、次の組がはめ込んでは離脱と繰り返し、あっという間に橋が出来上がる様は素晴らしく、これが非常時に対応すべく訓練された部隊というものかと感動しました。



海上自衛隊の輸送鑑「おおすみ」から灯油や簡易トイレを石巻市内へ運び込む輸送用ホバークラフト=20日午後、宮城県石巻市(早坂洋祐撮影) 出典:MSN産経ニュース


助けにきたよーーー!!

一介のブログ-LCAC

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


でかいw でかいよエルキャックw


LCAC-1級エア・クッション型揚陸艇 Wikipedia


そしてこの巨大ホバークラフトがすっぽり入る…


一介のブログ-おおすみ

おおすみ型輸送艦 Wikipedia


因みにホバーは二隻入ります。

うーん凄いw


今回の件で、あらゆる極限状態での行動能力を備えた自衛隊の必要性が再確認されましたね。

無駄遣いを改めるのも必要でしょうが、正確に情勢分析をした上で防衛予算増額を希望します。


そもそも毎年防衛費が下がっているのは日本だけという時点でおかしいと気付くべきです。


何故日本は自国の領土を奪われたままなのか。

何故日本は自国民を奪われたままなのか。


復興に注力しながらも冷静に世界情勢を見極め、海外へ効果的なメッセージを出し続ける必要があります。




自衛隊の皆さん、本当にご苦労様です。


皆さんをただの 「暴力装置」 と言いやがった 「左翼人形」 は撤去するため努力します。


困難な現場でしょうが、皆さんを日本全体が応援しています。

どうか宜しくお願い申し上げます。




いざ志願!おひとりさま自衛隊/岡田 真理

¥1,050
Amazon.co.jp