ふたりの夏物語は青いイナズマ 青プリンの衝撃
人の本能に挑戦するかの様な食べ物の写真が送られてきました。
青っ!
見慣れたプリンの上に、ありえない色のカラメルがw
いやそりゃ、ソーダだけどw
是非探して食したいと思います。
因みに 公式サイト
にも載っていません。
人は青色や黒色の物を見ても、食欲が湧き難いというのを何処かで見た事があります。腐敗したりカビた時の色が青や黒だからでしょうか。
日本人は海苔やヒジキで慣れているので黒色でも平気な人が殆どだと思いますが、外国の方は海苔巻きの黒さが苦手で、シャリを外側にした裏巻きが好まれるそうです。
青色がしっくりくる食べ物と言えばソーダアイスですが、連日の猛暑で凄い事になっています。
消えた「ガリガリ君」猛暑でバカ売れ、製造追いつかず ZAKZAK
食品や空調機器等の季節商品が軒並み売れているようで、景気には良い事ですね。
後は残暑がすっきり終わり、ちゃんと秋が来て秋冬物が順調に売れると理想的です。
最近は何だか春秋が短い気がしているので、日本らしい情緒ある四季を待ち侘びています。
にしても、これは無いわw ↓
- 青色ダイエットめがね 【掛けるだけでお腹が減らない!さらにリラックスもできる】/FTF
- ¥1,890
- Amazon.co.jp
