プロジェクトとソースコードの関係 | Android系女史

Android系女史

Android開発など雑多なプログラムの愚痴でもしています。

相方が電子レンジでゆで卵作れるのかと聞いてきたので全力でとめました、そんな日曜。


今回移植するプログラムは既にフォルダ構成がきっちり決められていて
プロジェクトの下にsrc/とかではないのである。

つまり、通常Eclipseのプロジェクトは
- プロジェクトフォルダ
    - bin
    - src
        - パッケージフォルダ
    - Cソースフォルダ
    - lib
とプロジェクトフォルダの下に
ソースコードやらライブラリのフォルダがありますが
今回やりたいのは
- プロジェクトフォルダ
    - bin
- Javaソースフォルダ
- Cソースフォルダ
みたいにプロジェクトフォルダ以外の場所にソースコード等をおきたい。

こういう場合はどうすんだと色々eclipseを触ってみたら

ソースコードの追加の場合は
追加したいフォルダを
右クリック->新規->ファイル
でダイアログの"拡張"を選択
"ファイル・システム内のファイルにリンク"をチェックして
参照したファイルを選ぶと
シンボリックリンクみたいな感じで追加できるっぽい。

フォルダも同じ感じ。
プロジェクトフォルダ下にない
Javaファイルとjni、libフォルダをリンクで追加して実行して動作確認。

……と、出来ることは確認したけどこの方法ってお作法的に正しいのかしら。