ススメとか書いてますが。
別にお勧めするつもりはないです。はい。
さて、二週間ほど前にゲーム好きの同僚からこんなゲームを借りました。
「DEMENTO」
と申します。
どんなゲームか。
ジャンル:ゴシックサイコホラー
発売元:カプコン
カプコンと言えば、「bio hazard」ですね。
PS3がないばっかりに、5が出来なくて悶々としています。
このゲーム。
一言で言えば、「乳」です。
乳が揺れる。揺れるんだ。
それじゃあれか。
逃げるゲームです。
ステージ毎に追跡者がいまして、たまに撃退したりしますが、基本は「逃げる」「隠れる」です。
一番苦手です。
戦うにしたって、まともな武器が無い。
なぜ、逃げるしかないのか。
普通の女子大生が主人公だからです。
フィオナと言います。
おっぱい大きいです。
彼女は、彼女自身も知らない「秘密」の為に広大な城に閉じ込められてしまいます。
そこから、彼女は脱出するんです。
しかし、彼女一人ではありません。
ストーリーの最初、そして途中で出会うホワイトシェパードのヒューイ。
つまり、犬をパートナーにして脱出するんですね。
しかし、脱出を邪魔する存在がいます。
大男、無機質なメイド、フードを被った謎の男。
彼らの執拗な追跡を、ヒューイと共に切りぬけろ。
これが「DEMENTO」のおおまかな内容。
金曜日の何時かな?夜中にクリアしました。
これ、すごくゲーム的にいやらしいシステムがあるんです。
フィオナに緊張を強いり過ぎると、「パニック状態」に陥ります。
この間数十秒くらいなんですが、まともに操作ができません。
走らせられるんですが、壁にぶち当たるとのけぞるとか、色んな制限が出てきます。
面倒です。
これになりたくないがばっかりに、ちょっと緊張したら座る。座る。座る。
座ると回復するんです。
疲れました、これは。
このゲーム。
もともと、「クロックタワー」シリーズの続編として作られていました。
途中で変わったんですね。
で、イベントシーンの監督として、俳優の竹中直人さんが参加しています。
お暇な時にでも、プレイしてみてください。
クリアすると、フィオナのセクシーコスチュームが…ふえるよ( ̄ー ̄)