冬休み初日の今日は、いつもと同じ時間に起床して、


7時に新宿へ。


目的は、、、 クリスピークリームドーナツ  ・・・


アメリカのドーナツ屋で、12月に新宿に1店舗目が出来たばかり。


会社の人が、夜に1時間並んだ話を聞いて、先日ちょっと下見をしたら、


物凄い行列が。


開店時間が、朝7時だったので、これは朝に仕掛けるしかないな、と。



到着すると、既に店外に10名ほどの列が。


並んでいると、会社に行きがけの人が、大箱を抱える姿もチラホラ。


持ち帰りの人が多いせいか、比較的スムーズな流れで、注文に至る。


購入後、まずは食べてみる。


個人的な感想としては、ふわっとしていて、のど越しが良い感じ。


意外と甘さは控えめ。


ミスタードーナツ と比べると、確かにこちらの方が美味しい。


値段は、普通っぽいやつが、1個150円。その他は、170円なので、


ミスタードーナツの約1.5倍。


1日、何個売れているのだろう。。。


私は、しばらくドーナツは控えたい気分でいっぱい。




この、ミスタードーナツ 対 クリスピークリーム と同じ感じで、


アイスクリーム業界にも黒船が来ていますね。


31アイスクリーム に対して、コールドストーンクリーマリー


※その他、ハーゲンダッツの店舗もありますね。全て外資ブランドだ。


コールドストーンも、31と比較するとかなり高いプライスゾーン。


店舗が少ないせいか、どこに行っても相当な行列ですけど。



マックのアイスで、コールドストーン風なメニュー(マックフルーリー )が出てたので、


1回食べてみたいです。 




ということで、同業界に、競合が現れると競争が活発化して、


消費者にメリットが多くなるのは良いことですね。


食べすぎに注意。