満天の星―フルキャスト物語  平野 岳史


フルキャストグループ の平野社長の自伝。


フルキャストは、いわゆる人材アウトソーシング事業(各種軽作業等へのスタッフ派遣)の会社ですが、

正直、私の仕事では接点がありません。


一番初めに名前を聞いたのは、数年前(2001年頃?)に尾関君 が「昨日はフルキャストの

平野さんに会って、云々かんぬん・・・」というようなことを会社で言っていたとき。


何の会社だろう? と思って調べたら上記の通りでした。

で、数字(売上とか)を見ると、結構なボリューム。

そういう記憶がある会社でした。


で、肝心の本ですが、

地道にしっかりとやり続けていく信条というか、情熱が全てを突き動かし、こ

こまでのビジネスに成長したのだと理解できました。


企業の苦悩、組織が大きくなっていく中での問題、などがリアルに描かれています。


先日の「 想いー三茶の焼肉、世界をめざす 」もそうなのですが、話の時代背景が

私の時代の1こ前な感じ。(ちなみに、お二方は親しい

こういった熱い経営者が我々の前を走っていることをありがたく思い、大きな刺激を受けます。



読みやすさ:★★★★★

オススメ度:★★★☆☆


満天の星