先日、『映画の食事会』に参加してきました。
映画の中に出てくる食事を再現したお料理がビュッフェ形式でいただけで、ワンドリンクが付きます。今回は『アルプスの少女ハイジ』よりカンパーニュとチーズのオープンサンド、『ルパン三世 カリオストロの城』よりミートボールスパゲッティ、骨付きローストチキン、バケット、チーズ、『紅の豚』よりサーモンのムニエル、ペスカトーレスパゲッティといったメニューでした。
会の流れとしてはまず料理の撮影会からはじまり、テーブルごと順番に料理をとって着席、歓談しながら食事、途中1度くじ引きでの席替えがあり、違うメンバーと歓談、最後に今後再現してほしい料理のリクエスト受付といった感じです。
▲『アルプスの少女 ハイジ』よりカンパーニュとチーズのオープンサンド
▲『ルパン三世 カリオストロの城』より骨付きローストチキン
そしてこのシーンで2人が食べていたスパゲッティ。
このような感じに再現されていました。
▲『紅の豚』よりサーモンのムニエル
このシーンでポルコが食べていたものです。
こんな感じに再現。
『魔女の宅急便』、キキがお礼にもらったケーキもサプライズデザートとして出してくれました。
サプライズだったのに加え、この可愛さ、再現率の高さにテンションが上がります。
次回以降のラインナップはこちらから。