3月20日、21日は

待ちに待った有志達との

テニス合宿。

 

20日天気予報は

午前は晴れ、

午後から夕方まで雨。

 

しかも

最寄駅に着いた時点

(12時ちょい前)で

パラパラと小雨。

 

(1日目おわた・・・)

 

 

しかしながら

現地に着いた時点で雨は去り、

晴れるまでは行かなかったが、

無事に合宿スタート!

("晴れの特異日"に生まれた事を感謝)

 

 

今回はラケットを新調。

(プリンス ビーストDB 300)

 

テンションは47ポンドだったんだけど、

もう一本の方(52ポンド)が

感触が良い気がした。

 

 

ウエアも新調 これでもかって程のアディダス(シューズは間に合わず)

 

 

一番輝いていたNさんの「プリンス ビーストO3 限定キャンデイピンク」

 

 

 

先々週は

元テニスプロのTコーチに

フォアとバックを教わり、

先週は

サーブを教わっていたので、

今回どこまで出来るか

楽しみで仕方なかった。

 

そう、

始まるまでは。

 

 

「やっぱ、

玉出しとラリーは全然違うんスよねえ」

 

ぜんっぜん思う様に出来ない。

 

 

まあ、

テニスは今年2回、

昨年まで5回?ほど。

通算7回程度で

上手く出来る筈もないのだが。

 

 

いろいろな練習をした後、

いざ、試合へ!

 

フォアもバックも全然ダメな中、

先週一回だけ教わったサーブに

全てを賭ける!

 

 

サービスゲーム。

 

氷帝コールの中、

渾身のスカッドサーブを

ぶち込もうとするも・・

 

(試合になると

全部ミスっちゃうんですよねえ)

 

テニス歴三十余年の

Iさんの言葉が耳をよぎる。

 

この呪いにすっかり侵され

ほんっとうに!

マジで!

一本も入らない。

 

 

そこで一転

「その打球、消えるよ」

と"置き"のアンダーサーブを放つも

こんどはオーバー。

 

まさに一人相撲。

 

 

すると、

心の涙なのか

雨がぽつりぽつり。

 

失意の内に

1日目が終了。

 

ただ、

4時間は出来たので

満足と言っていいと思う!

 

 

その後は、

温泉→宴会→部屋飲み

と言う

鉄板のサークル展開へ。

(皆、酒強いんだよ)

 

初対面の人や

二度目ましての人達とも、

いろいろ話せて

楽しいを時間を過ごせた。

 

異業種の人とは

なかなか出会えないので、

こういう集まりは貴重で嬉しい。

 

 

二日目、

多少風はあるものの

大快晴!

 

12名居たメンバーも

宿泊組は4名。

(2名は早朝帰宅・・平日だもんね)

 

でも、

二人居ればテニスは出来るので

全然問題無し!

 

 

ただ、

昨日の影響で身体はガタガタ、

各所で悲鳴をあげていた。

 

朝食を済ませた後、

部屋でストレッチをじっくり1時間。

 

何と言っても

ダントツ最年長だかんね。

(次点は9歳下、一番下とは30歳差)

ケガする訳にはいかない。

 

昨夜のロキソニンテープの働きも

手伝ってほぼほぼ復活!

 

 

二日目は、

元テニスプロであるTさんに

教えて貰っている4名だった事もあり、

本気モードでしっかりじっくり!

 

ダブルスが

意外とやる事があって驚く。

 

スカッドサーブも

少し決まり始めてご満悦。

 

ただ、

フォアとバックは全然。

 

びっくりするくらい全然。

 

まさに

「まだまだだね」

の二日間だった。

 

 

来月、

Tコーチのレッスンあるので

ここは何とかしたいところ。

 

ボレー?

ボレーは・・・まあ、いずれかな