とりあえず、ここでは自分の予想とか色々書いてく予定です。
あと、基本メインレースとWIN5しか買わないし、予想しないと思いますが
まあ、初心者の予想なんて誰も読みたがらないと思うけど!!一応ね!
さて、一応自分の今までの競馬歴をざっと記しときますね。
初めての競馬→2014.2.24 代替開催
初めての競馬場→2014.2.24 東京競馬場
初めての勝ち馬券→2014.2.24 東京5R 3連単 4-1.2.7.8.10.15-1.2.7.8.10.15 633倍!!
初めての勝利が万馬券でしたw このせいだよな、ハマったの。
結局この日はあと2回当てて、キッチリ交通費も稼いで帰りました。
これが先週の話ってことは、そうです。
今週が初めてのWIN5です!!
じゃあ、早速素人の予想を公開しましょう。終わった後に言っても意味ない気もするが、自分の記録のためにも書いておきます。
ちなみに、俺は無料でコンピュータがデータから予想しているサイトと、人がデータから予想しているサイトを二つうまく使って予想してます。プラスその日の鞍上の調子で。
あと、書き方もよくわかってないので、読みにくかったら言ってくださいな。
・阪神10R(ダート1800m)
狙いは
◎14
⚪︎10
▲11
×7
です。
この中から調子が良さそうで、予想サイトの相互性から14.10を選びました。
しかしまさかジャンナとは...
ショックでしたが、あれはどんなにデータを見て考えても、データからは買えないと思い諦めましたw
競馬は生き物がたくさん(騎手、馬、調教師など)絡むギャンブルなので、データではどうしようもないことはあります。
どうしてもこういうのが嫌な人は、全通り買うことをオススメしますw
結果:2着+11着
どんどんいきます。
・中山10R(ダート1200)
◎13
⚪︎14
▲7
×2
ここから13-14を選び、
結果:2着+4着
ここも、当たらず...
・小倉11R(芝1200)
ここは悩みました。難しかった。
◎8
⚪︎11
▲15
×13
△5
悩みに悩んで8-11-15
最後はその日の鞍上の調子で選びました。
結果:3着+4着+13着
撃★沈\(^o^)/
・阪神11R(芝1400)
WIN5対象5レースの中で、ここが一番荒れず、軸馬安定だと思い、
◎13
⚪︎10
▲1
×9
△7
から、勝負の13番一点買い。
俺の場合、どうしても予算が3000~5000円前後なので、かなりの確率で一頭に絞るレースが必要になります。
今回はそれを阪神11Rにしました。
結果➡︎7着
...ハッ!?∑(゚Д゚)
いやいやいや、コパが来たのは全然いいっすよ。
しかし小牧さんの位置どり等々は完璧だったのに、なんであそこから伸びてこなかったかなー...
やっぱり馬も生き物だからかぁー
ここはコパを買ってなかった自分の責任ということで。
一頭に絞るのはリスクが高いってことですね。
さてラスト
・中山11R(芝1800m)
◎11
⚪︎5
▲12
×4
△15
で、5-11-12で買いましたよ。
えー、最後の最後まで悩みましたけど、結局切ったよジャスタウェイ。
さて、ここまでで3600円使ったわけですが、一応最後は
5-12.5-11.11-12.
の馬連も400円ずつ買いました。
友達に頼んで。
まだ口座持ってないので...
これで総投資は4800円+友達への手数料200円でジャスタウェイ5000円‼︎
さあ結果は⁉︎
1着➡︎4.ジャスタウェイ
...ヨコノリイイイイィィィィイイ!!!
やっぱり来たよこんちくしょう!!
強かったよ、さすがだよ!
はぁ~あ......あっ
俺Win0達成じゃんwΣ(・□・;)
やったー全部外したーwww
結構ショックでしたーwwww
...と、まぁ、初めてのWIN5は散々でしたが、みなさんはどうだったのでしょうか?
つっても、当選者一名だけどw
今回は素人目で見ても、WIN3すら厳しかったんじゃないでしょうか?
しかし!ピンチの後にチャンスあり、やなことの後にはいいことが待っているもんです。
来週のキャリーオーバーを、みんなできっちり奪い取りましょう!!
まぁこんな感じで、今週のWIN5予想・結果でした。
ちなみに俺はレース後阪神・中山競馬場の傾向を調べて、それをもとに2日の阪神・中山の20R(新馬を除く)のトップを予想したところ
・買う1~3頭を選んで的中➡︎9/20 = 45%
・最初に絞った4頭で的中➡︎7/20 = 35%
・最初の段階で切ったの➡︎4/20 = 20%
なんとか、4頭に絞った時点では8割で当てれました。今回だけですが。
とりあえず、不足の事態が1割としても、なんとか9割にはもって行きたいところ...
今週のWIN5は中山・阪神競馬場だけなので、勝負所です‼︎
友達も昨日10万近くいかれたそうなので、今週は気合い入ってますwww
これから土曜日のレースも傾向を踏まえてまた考えてみます。
また、不足の事態が起こりやすい・起こりにくいというのはレースが始まるまえにある程度読めるので、その対処法も考えていくのが当面の目標ですね。
それでは、長々と書いてきましたが、また次のWin5までにお会いしましょう‼︎
じゃーね&ありがとうございました。
今週の結果
投資➡︎5000
回収➡︎0
これまでの結果
投資➡︎83000
回収➡︎98000
回収率➡︎118.07%