あなたって最高で賞
(↑そんなもんあるかっっ)

この個人的すぎる賞を、ぜひぜひ、『おりすた』の谷口某カメラマンに謹んでお贈りしたい。

受賞理由は、

初顔合わせにもかかわらず、そこはサスガのカメラマン

ぴー様の本質をビッタリ捕らえたのは、きっと並々ならぬ腕をお持ちの方でおられるに相違あるまいと拝察つかまつりましたっ

貴方がファインダー越しにおっしゃった、そのひとこと

『男っぽい人ですね』


えらいっっさすがっっ

ぴー様のあの容姿に惑わされず、しっかと芯を見抜いた谷口某カメラマン

お名前、覚えさせてもらいました。

次回の競演もお待ち申し上げております



ところで。

『キネマ~』の香川さんの連載、読みました。

泣きそうになりました。


突き詰めてゆくと、人間のやることは全て『無駄』だと思います。

星は滅びる運命ですから

人間のやることなすことイッサイガッサイ無に帰するわけで。

日々、小さな『無駄』を積み上げながら暮らし、やがて全部消えてなくなって。

そんな中で、たぶん、その『無駄』に一生懸命に取り組むヒトほど、誰かを、ほんのひとときでも、幸せにすることのできる『チカラ』を持つことが許されるのではないだろうか。

『無駄』に全身全霊をかけて取り組む

誰にでもできるのに、誰にでもできないこと


せめて、映画公開まで、私は私のちっちゃな『無駄』に一生懸命向き合って

それから晴れて『じょーP』に逢いたいなと、今、すごく思います。