初回無料のメール占い、返信内容について。 | メール占い師(偽)やってました。

メール占い師(偽)やってました。

初回無料のメール占い、中の人だった頃の回想録。

返信用の定型文が用意されています。かなり細かく分けられていて、愛の悩みでも不倫なのか復縁なのか、片思いの悩みだったら面識があるのかないのか、どんな相談にも大体当てはまるように作られています。
そこに、お客さんの相談内容をちょっとだけ入れます。
すると受け取った側は、先生がちゃんと鑑定してくれたと錯覚します。
定型文に一文入れるだけで、鑑定文が出来てしまうんです。
みんなに同じ定型文を使っても、お客さんに向けられた一文がどこかに入っていれば詐欺にはならないそうです。
沢山のジャンルの相談をしてくるお客さん用の定型文もあるので、どんな人が来ても速やかに対応できます。
ちょっと話が噛み合ってないな…と感じても、自分に対する一文が入っているので、お客さん達もまぁこんなもんかと思ってしまうようです。
内容も肯定的で、その先生の占いを受ければ願い事が叶いそうに感じるものになっています。
復縁相談の方のほとんどが無料占いの甘い言葉につられて有料鑑定に進んで行きます。
不特定多数のアルバイト達に相談内容を読まれるので、あ、この人知り合いかも…なんて事もあります。
秘密は厳守されないと思っていた方がいいです。