最近、カレーがひそかに?流行っている気がする。(笑)
あるTV番組で、ちょっと変わった地方カレーと聞いて
興味しんしん。駅からはすぐだけど大通りに面していないため
とても場所がわかりずらい。(><)
きっと、上智大の並びにある群馬銀行の裏手と言った方が
わかりやすい。
さて、TVの影響もあるのかなぁ、わかりにくい場所で平日だと
いうのに入れ替わり立ち替わりお客が入る。
なぜかカツカレーを「Lカレー」と呼んでいるようなので
「Lカレーの大盛り」を頼んでみた。
銀色の深皿に、カレーにキャベツにカツ。
カツは薄目でサクサク、そしてスプーンじゃなくて
黄色いフォークで食べる。
ルーは少しスパイスが効いていて、すこしだけ辛め。
千切りキャベツがのっているのを考えると、丁度良い感じです。
カツもキャベツもシャキシャキさぁ~。(@^-^@)
ね、おいしそうでしょ~~♪
分類としては、お家のカレーとお外のカレーの中間かなぁ。
他の大型カレーチェーン店よりは、アットホームな感じが好きだなぁ。
場所がら的に簡単にはいけないのが問題だけどね。(--;)
それと、個人的な好みからいうと、生玉子(トッピングメニュー
にはない)とル―を少し多めにして欲しいかな♪(笑)
気にいったから、また、近くに寄った時はまた行きたいな。
※ 「カレーのチャンピオン」だから「チャンカレ」らしい。
「Lカレー」は「Lカツカレー」の略で、LはLageみたい。
カレーのチャンピオン(麹町店)
http://www.chancurry.com/
1100-1500/1700-2030 日祝休

