洗える | リノッチのブログ

洗える

スーツなんぞ買おうかと、ネットで調べてみると・・・。

洗えるスーツというのが検索で引っかかりました。

最近流行っているみたいですね。

何だかすごい商品に思えてきました。
日本人が発明?、開発したのでしょうか。
夏にはとても良い気がします。
どうしようかな。買ってみようかな。

でも一着買ったら、全部洗えるスーツにしないと
気が済まなくなりそうで恐いな。

ところで、洗える○○ってほかにどんなもんが
あるのかと思い、またまた検索してみると・・・。

・布団、枕
・畳
・マウス、キーボード
・ウォークマン
ですと。すごい。

大きく分けて、衣料・家具・寝具とOA機器の2種類でしょうか。
前者は清潔を保つ目的で、後者はこれに加え、
耐湿性・防水性の強化も加わっているようです。

これらを見ていると、ますます日本人が作ったに
違いないと思えてきます。
何といっても清潔好きの国民性がありますので。