ファンルーツ主催のインターナショナルミニサッカー大会に2年生の部と3,4年生の部で参加してきました。 


普段の活動地域からもすぐ近くにある駒沢公園内の人工芝のグランドで、スタンド付きで保護者の応援もたくさんあり、雰囲気は申し分ない大会でした☆





INAC多摩川スタッフブログ2009-2010




各学年とも、外国人チームとも対戦し普段できない体験をしたのではないかと思います。


2年生の方は予選リーグ1勝1敗1引き分けで5位決定戦へ。


INAC多摩川スタッフブログ2009-2010         INAC多摩川スタッフブログ2009-2010

5位決定戦に見事勝利し、12チーム中5位!!







3、4年生の部では4年生が少ないながらも、予選リーグは2勝1敗で二位パートリーグに回りました。


二位リーグでは2勝全勝し12チーム中4位になりました。 



INAC多摩川スタッフブログ2009-2010




INAC多摩川スタッフブログ2009-2010           INAC多摩川スタッフブログ2009-2010



どちらも、試合を重ねるごとにチームとして団結してきてとっても楽しい一日でした♪



最後は一日応援していただいた保護者の方たちとパシャリ☆





INAC多摩川スタッフブログ2009-2010             INAC多摩川スタッフブログ2009-2010













INAC多摩川スタッフブログ2009-2010             INAC多摩川スタッフブログ2009-2010


















                        INAC多摩川スタッフブログ2009-2010


文責:3776

10月11日。

KCYリーグ最終節、VS FC町田ゼルビアユース。


粘りに粘って、喰らいついて、前半を0-0。

後半、自分たちが描いていたオープンな展開になりつつある中での先制点。

3人のイメージが重なって、全てのタイミングと全ての意思が繋がった2次リーグ初得点!

応援してくれていたみなさまや、ベンチのメンバーやスタッフ全ての歓喜☆


しかし、前半からのオーバーペースの疲労と、得点への意思をもっとシンプルに研ぎ澄ませる相手のタテへの速さに、後半の終盤は耐え凌ぐ時間が続きました。


後半43分、コーナーキックを連続して奪われる時間帯に失点。

その失点で、それまで繋がっていた細いけれど強い糸がほんの少し弛緩したのでしょう。

勝利以外次のステージへの可能性がない相手のペースが更に加速。

ロスタイムに左サイドを崩され、クロスボールから失点。


結果、1-2で敗戦となりました。


全てを引き出せたか?

全てを出し切れたか?


答えはイエスでもあり、ノーでもあった気がします。


ただし、あの痺れる空間が、彼らの糧や栄養になることは間違いありません。

そんな濃密な時間をともに過ごせたことに感謝します☆


初めての2次リーグ。

VS 横河武蔵野FC   0-9

VS 常総アイデンティ  0-2

VS FC町田ゼルビア  1-2


確かな基準を得た270分でした。 



INAC多摩川スタッフブログ2009-2010-VS図南FC


3年生、ありがとう。

サポートしてくれたご父母のみなさまやOBのみんな、ありがとうございました!


たくさんの喜びや悔しさを、一緒に体感した旅でした。

旅は終わりではなく、それぞれの違うステージへの旅の始まりでもありますね。


そして、新チーム。

まだ姿が整っていませんが、確実に新しい一歩を踏み出します☆

次の旅は、どんな景色や匂いでしょう。

どんなことに出会う旅でしょう。


楽しみです☆



文責:310

どこまでも青空の広がる10月11日。

U-14公式戦。

INAC多摩川スタッフブログ2009-2010-JY 1


間違いなく戦える部分と、それが連続して出来る出来ないの差。

日々の意欲や取り組みやこだわりで変化するものでありますが、そこには時間が必要です。

INAC多摩川スタッフブログ2009-2010-JY 2


「大切なことは技術と忍耐」

大好きな冒険家の言葉が浮かびます。


振幅の激しい心の波の中を泳ぐ、彼らの変化を楽しみに。

ひたすら技術を学び、ひたすら忍耐を学び。


彼らの変化とは、実はわたしの変化です、きっと☆

彼らの成長とは、実はわたしの成長です、きっと☆



文責:310