横浜にあるチームからお誘いいただき、こどもの国内のサッカー場にて練習試合に参加しました。

一日という設定であること、3・5年生が合同で参加したこと、普段の場所から少し離れたプチ遠征で横浜や町田といった他地域のチームと交流出来たこと、1人1人が入園料や交通費をかけてサッカーに向き合ったことなどなど、普段とは違う体験を通す中でそれぞれがレベルアップ出来たと思います。


改めて感じた事は、こどもの国というナイスなロケーションにて選手たちはサッカーに向き合っていたことです。

photo:01



施設内にはサッカー場の他に興味をそそる素晴らしい施設がたくさんあり、サッカー場の脇には110m滑り台ではしゃいでいる他の入園者もいます。

数ある時間の使い方の中からサッカーを選択してくれていて、そこに真剣に上達しようと向き合っているこの日の選手たちのエネルギーで満ちていて、時間を忘れて終わった後に思い出すように襲って来る心地良い疲労感を感じながら帰路につきました。

全体の集合写真は、悪く言えばやんちゃでよく言えばエネルギーに満ち溢れた子供らしい一枚です。
(肯定しすぎかもしれません…地チームの方ご迷惑おかけ致しました)

積極的に活き活きと!

photo:02




iPhoneからの投稿