ナンバー1、 | 光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

自然豊かな街のデザイン・企画会社。新規市場で10年先を創出する事業に従事|私たちは 人と人をつなげる 双方向コミュニケーションビジネスで、 社会に貢献し 人々の豊かな生活を実現します |未来を、つなぐ!|コーデ事業部 North Star|twitter@codemiyagaki

投稿写真

ナンバー1、
オンリー1、
どちらもだいじ

マーケティングの世界では、ブランディング戦略と言い、ナンバーワンを目指せ!との教えがあります。例えば、ハンバーガーと聞くと多くの方が「マクドナルド」とイメージしてもらえるように、徹底的にブランド力を高める手法です。

これとは対であるオンリーワンは、差別化、独自化と定義し、あなただけ。ここだけ。と、絶対的な必要性を重視する手法です。
テレビなどのマスメディアはナンバーワン、SNSは、オンリーワンだといえます。
これからの時代は、マクロ(世界)で捉え、ミクロ(個人)を狙う戦略が重要になると思います。

写真は、エベレスト
世界最高峰

タカ&トシ