ナンバー1、
オンリー1、
どちらもだいじ
マーケティングの世界では、ブランディング戦略と言い、ナンバーワンを目指せ!との教えがあります。例えば、ハンバーガーと聞くと多くの方が「マクドナルド」とイメージしてもらえるように、徹底的にブランド力を高める手法です。
これとは対であるオンリーワンは、差別化、独自化と定義し、あなただけ。ここだけ。と、絶対的な必要性を重視する手法です。
テレビなどのマスメディアはナンバーワン、SNSは、オンリーワンだといえます。
これからの時代は、マクロ(世界)で捉え、ミクロ(個人)を狙う戦略が重要になると思います。
写真は、エベレスト
世界最高峰
タカ&トシ
オンリー1、
どちらもだいじ
マーケティングの世界では、ブランディング戦略と言い、ナンバーワンを目指せ!との教えがあります。例えば、ハンバーガーと聞くと多くの方が「マクドナルド」とイメージしてもらえるように、徹底的にブランド力を高める手法です。
これとは対であるオンリーワンは、差別化、独自化と定義し、あなただけ。ここだけ。と、絶対的な必要性を重視する手法です。
テレビなどのマスメディアはナンバーワン、SNSは、オンリーワンだといえます。
これからの時代は、マクロ(世界)で捉え、ミクロ(個人)を狙う戦略が重要になると思います。
写真は、エベレスト
世界最高峰
タカ&トシ