「Don't think、feel!」
「考えるな、感じるんだ!」
これは、映画「燃えよドラゴン」の冒頭で、ブルース・リーが少年に武道を教える際につぶやいた名言
マーケティングとは、人間分析とも言える
なぜ、楽しいと感じるのか?
なぜ、そこに行こうと思うのか?
なぜ、その商品を買おうとするのか?
人のインサイト(本心)を理解するためには、その人の感情を感じなければならない
深く相手を感じること、答えは全て相手の中にある
美しいものを自然に美しいと感じられるココロ
まだまだ、考えてしまっている自分がここにいる
ブルース・リー シーン
http://youtu.be/2d5o8d1kitM
「考えるな、感じるんだ!」
これは、映画「燃えよドラゴン」の冒頭で、ブルース・リーが少年に武道を教える際につぶやいた名言
マーケティングとは、人間分析とも言える
なぜ、楽しいと感じるのか?
なぜ、そこに行こうと思うのか?
なぜ、その商品を買おうとするのか?
人のインサイト(本心)を理解するためには、その人の感情を感じなければならない
深く相手を感じること、答えは全て相手の中にある
美しいものを自然に美しいと感じられるココロ
まだまだ、考えてしまっている自分がここにいる
ブルース・リー シーン
http://youtu.be/2d5o8d1kitM