新年初ライブ、無事に終わりましたー!
今回は、
OK WORRYっていう男女四人編成のバンドさんとご一緒しました。
なんと、Code:Lilyと二組のみwww
おかげで楽屋も広々使えましたwww
最初に気づいたときはお互い不安でしたが、
リハーサル始まってみると案外、親交を深めやすかったです。
組数多いと全員と話す時間てなかなかとれませんし。
さて、今回のライブ、、
中身としては、とても手応えを感じるものでした。
私個人としては、普段の練習みたいにのびのびと歌えたし、心配だった高音とちゃんと出せてたのでよかった。
実は3日ほど前から喉の奥がイガイガしてたんです。今も。
けど亜希斗くんに気付かれてなかったから、違和感のない範囲だったみたい。
聞き苦しい歌になずにすんだみたいなので、一安心でした°+(*´∀`)+°
終わってからお客さんと話してて、
[ビブラートがすごい]、[May.Jにも負けてない]とか言ってもらえて、凄く嬉しかったです!
前回の12/29の時が逆にボロボロだったので、自分の中でも倍返し以上の評価になりました♪
ちょっとずつ、確実にボーカルらしくなれてるのかなって、自信が持ててきました。。。
もちろんまだ肺活量とか、複式呼吸からのお腹から声を出すっていう基礎的な部分で足りてない事が沢山あるので、日々勉強しなければです。
余談ですが、
私、ビブラート苦手だったんです。
もっとも、今も完璧ではないですが。
低音が苦手だから誤魔化すためとか、
ロングトーンの息が続かないのをカバーするためにビブラートで吐く息を少なくしたりとか、
ってのを三~四ヶ月続けてたら、こんな風に評価してもらえるようになりました!
最後に共演させて頂いたOK WORRYさんについて少しだけ。。
Code:Lilyと同じくコピーとオリジナルをひろうなさってました。
YUKIさんの曲とかだったんですが、ボーカルさんの雰囲気とも凄く合っていて、聞いてる人が癒されるようなバンドさんでした(*'ω'*)
ベースの方も指で弾いてて様になっていたり、ギターの方もどちらもコーラスやっていたり。
ドラムさんは一番最初に話をしましたが、こちらに対してとても興味を持ってくれてたと言うか、沢山お話してくれました♪
四人とも素敵なバンドさんでした!
なんと!!3月のライブでまたご一緒できるかも!!!
楽しみです°+(*´∀`)+°
月1ペースのライブに対する気合いも一段と増しました♪
がんばるぞー!
みきこ
ボーカル担当の私、
ギター担当の亜希斗くん、それぞれTwitterやってます。
亜希斗くんは割と真面目に書いてます。
私はアホなことばっか書いてます。
よかったら見てみてください(*´∪`*)
みきこ (@code_lily2014)
https://twitter.com/code_lily2014
亜希斗 (@akito_izm)
https://twitter.com/akito_izm