無用の長物(むようのちょうぶつ) | 今日もぐだぐだ

今日もぐだぐだ

「合格までがんばるぞ!」って、実際はそんなに頑張ってねーんじゃね?

「成せばなる、成し続ければ、いつか成る」・・・ってなわけで、日々のダメダメっぷりを「ことわざ」モジって晒すブログ。

ぐだぐだ。だけど、明日も笑顔。そんなカンジでGO。

今日のダメ出し

「捨てる技術」

いらないって、わかってるのに、
捨てられないのは、気になるな。

無用の長物(むようのちょうぶつ):
あっても役立つどころか、かえってじゃまになるもの。

注:
物質的に豊かになったとはいえ、モッタイナイ精神を持ち合わせる日本人にとって、“捨てる”行為は一大事である。とはいえ、要らないのがハッキリしているにもかかわらず、そこに存在してスペースを占拠されているのは、精神的に負担なものだ。そんなわけで、捨てるテクニックが珍重される今日この頃。ピクにおいても、捨てる・倉庫に入れる・リサイクルする…などあればなあ、というモヤモヤ。