雑魚の魚交じり (ざこのととまじり) | 今日もぐだぐだ

今日もぐだぐだ

「合格までがんばるぞ!」って、実際はそんなに頑張ってねーんじゃね?

「成せばなる、成し続ければ、いつか成る」・・・ってなわけで、日々のダメダメっぷりを「ことわざ」モジって晒すブログ。

ぐだぐだ。だけど、明日も笑顔。そんなカンジでGO。

ハートブレイク今日のダメ出しハートブレイク

「夢を見るな、現実を見よ」

世の中、金じゃない。金じゃぁな?・・・キャリーオーバーか。
・・・いかん、また時間を無駄にしてしまった・・・。

雑魚の魚交じり(ざこのととまじり):
大物の中に小物が交じっていることのたとえ。また、実力・能力・身分などが低い者がそれらの高い者の中に、不相応にいることのたとえ。

注:
同音異義語に「雑魚のTOTO交じり」として、サッカー好きに交じってTOTOでの一攫千金を夢見ること。また、不相応な夢想をして時間を無駄にすることのたとえ。