昨日の今日だけども心境の変化というのは、なんだか恐ろしい。昨日書き殴った(打ち殴った)記事は、とても感情的で自分が書いた中ではかなり滑稽な物に出来上がったと。今日、自分で読み直してそう感じた。まあ、感情的でなくても文章は相変わらず酷いのだが…。

 しかし、1日寝るだけでここまで心の中を整理できるとは思わなかった。昨日と比べてみれば僕の思考は穏やかに働いている。そして無駄な事だろうけど、昨日のことは自分なりの結論を出すことが出来た。僕としてはそれで満足だ。芯までネガティヴな僕であっても、希望的憶測に縋るしかないのは、とても皮肉だ。

 1年にそれほど存在しない土・日の二連休だったが、PCゲームのような退廃的な趣味に逃げ込むよりかはマシな過ごし方が出来たかもしれない。

 さて、明日からいつも通りのスケジュールだ。ところで、学校で僕に居場所が無かったのなら、僕は一体どうなっているのだろうか。勉強の虫になって、周りを見下す愚かな人間に成り果てるのだろうか。いや、僕は根っからめんどくさがり屋なのだからその可能性はまず無いか。。まったく自分に気の知れた友人が居ることには感謝の念が尽きない。

 さあ、あと10時間もない、最高にどんよりとして、かつフラットな青春が再び僕の心に鋭利な時計の針を突き立てる。流されないように足掻いてみよう。