今年の11月17日公開予定の「ゲゲゲの鬼太郎」の新作映画の新ビジュアルと予告動画がj公開されました。

 

鬼太郎といえば、子供たちのヒーローという事で、これまでに作られた映画は鬼太郎が悪い妖怪(主に西洋妖怪)と戦うパターンが多かったんですが、今回は水木しげる先生生誕100 周年の記念企画という事もあり、趣が全く違います。

第1弾ビジュアルも、座敷牢の中の若かりし親父さんに驚きましたが、

新ビジュアルはもっとホラーチック。

血まみれのお地蔵さんて、怖すぎます。

「原点にして最恐」のコピーが…ガーン

 

そして、特報動画がこちら。

 

アニメ第6シリーズで、体が融ける病を患う前の姿が披露されました。

その時は、鬼太郎と同じくらいか少し年上な感じでしたが、今回は着物姿の青年。

呪われた村が舞台という設定が、ゾゾゾときますね。

 

 

 

 

そして、水木しげる作品である「悪魔くん」も、この秋に再アニメ化!

こちらはネットフリックスで配信されます。

それにしても、水木漫画が現代だとこんなにも美麗になるとは驚きです。

アニメーターさんて偉大。