何気なくスマホに流れてきたニュースを見て、びっくり。

浦沢直樹さんの漫画「PLUTO-プルートゥー」がアニメ化される!

 

しかも、製作決定PVのクオリティの高さに2度ビックリ。

絵柄が「浦沢直樹」そのまんま。

 

しかも、漫画連載時のスタッフがそのまま、このアニメ制作に関わっています。

プロデューサーの長崎尚志さん、監修の手塚真さん。

 

アニメ制作はスタジオM2。

制作プロデュースはジェンコ

映画「この世界の片隅にでタッグを組んだこの2社が作るんだから、漫画の世界観を全く崩さず、さらに昇華させているのも納得。

 

それにしても、個人的に引っかかるのは「ネットフリックス独占配信」というところ。

 

本当に、最近のいいアニメ作品は「ネットフリックスのみ」のものが多い。えーん

 

「コタローは1人暮らし」、「ゼロの休息」、「犯人の犯沢さん」などなど…私が好きな作品ばかり。

実写版「ワンピース」もそう。

 

何でネトフリって、お試し期間がないんだろう。

 

広告ありの格安プランにするかなあ。

 

とにかく配信日がっ分かり次第、申し込むつもりです。

 

チェック、チェック( ..)φメモメモ