おはようございます。


台風、ゆっくり移動中ですね。


お気をつけくださいませ!


本日は、長崎県雲仙市にあります雲仙温泉♨


ゆやど雲仙新湯に宿泊。


泉質:硫黄泉 ラブ


なぜか雲仙というパワーワードに惹かれ、


過大な期待をしていまして、


あれ?っと思ってしまった記憶があります。


うーん。


こういうときは、答え合わせに


再訪しかないと思ってます ニヤリキラキラ



ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

さてさて、雲仙といえば。


小さい頃の雲仙普賢岳のニュースの印象が強くて、


15時からのワイドショー? を


見てたのをよーく覚えています。


当時のワイドショーについて、調べますと、


TIME 3 という番組でした びっくり


記憶を呼び戻すと、、、


頭に浮かぶのは、


あの頃の自宅の食卓、ブラウン管テレビ。


当時のペットの顔が。


色々と登場しますが、


うん、昭和っすね キラキラ気づき


ちゃんと歴史を学びに


雲仙普賢岳資料館にも行ってきました!


まったく記憶が違いましたねあしあと


歴史を知る重要さを再認識。


改めて雲仙を再訪したいと思います!