富山県氷見市にあります氷見温泉。


うみあかり別館へ日帰り入浴。


源泉かけ流し、660円。


泉質:ナトリウム ー 塩化物塩泉


弱アルカリ性ですので、肌ツルツル。


高張性ですので、汗ダラダラ。


はい、しっかり温まる温泉でしたキラキラ


岩風呂はだいぶ暗かったですか、


なかなか雰囲気があるところでしたね飛び出すハート


サッパリ気持ちのよく入浴できました!



ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

さてさて、氷見について。


氷見といえば、なんでしょうか。


わたしは、うどん、寒ぶりが頭に浮かびます!


まずはうどん。


讃岐うどん、稲庭うどんの二大巨頭に、


追従しているのが、


五島うどん、水沢うどん、氷見うどんかと。


氷見うどんは、やさしい感じで、


本当に体を温めてくれます!


そして、寒ぶり。


富山の人に聞きました。


『ブリ起こし』という地響きがするような雷があると、


今年もぶりが来たなって思うそうです。


冬の雷は雲が近いので、迫力ありそうびっくりダッシュ


最後に、、、


ひみ寒ブリのブランドは下記条件です。


1、冬の富山湾の定置網で獲られている。


2、氷見漁港で競られている。


3、6キロ以上の重さがある。


いつか本物を食してくださいませ ラブ


金沢よりも、絶対お魚美味しいぞ!


富山県、氷見の温泉、グルメオススメです飛び出すハート