栃木県宇都宮市に鎮座する二荒山神社神社

二荒山→ふたあらやまと呼びます😁

タクシーの運転手さんに教えてもらいましたスター

日光にも二荒山神社があります。

こちらは、ふたあらさんと呼ぶそうですてへぺろ

かなり通なこと教えてくれました ニヤリ

今まで使う場面なかったこの情報、

ようやく使うことができました チュー飛び出すハート
ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

さてさて、二荒山神社。

東武宇都宮駅からすくそばにあり、

しっかり階段登りますダッシュ

その分、境内ではゆるやかな良い流れ気が飛び出すハート

主祭神は、豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)。

武徳にも優れ、武将の信仰が篤く、

戦勝祈願の神様としても崇敬されてきたそう😁

こちらは、末社も多く楽しめますよチョキ気づき

色々とお願いしながらしっかり30分ほど滞在キラキラ

宇都宮駅に来たら、毎回お世話になってます虹

餃子とビール楽しみすぎた方は、

反省しつつ二荒山神社への参拝、オススメですニヤリ