おはようございます😄


今日も仕事です、ちくしょーショボーン


みなさん、よく休息し、よく遊んでくださいませ!


静岡県下田市に鎮座する白浜神社です神社


2400年の歴史を持つ、伊豆最古の神社 びっくり


主祭神は、伊古奈比咩命(いこなひめのみこと)。


縁結び・子育ての女神様です。


実は、"白浜神社"は通称。


正式な社名は「伊古奈比咩命神社」だそうですキラキラ


そして、駐車場裏にある見どころ。


岩上に立つ赤い鳥居気づきスター


海に映えてキレイでしたよ 照れ


神社はこじんまりとしてますが、


しっかりパワーを感じることができる場所かと飛び出すハート



ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

下田は、他にも見どころもたくさん気づき


個人的にはとペリーかと飛び出すハート



ペリーの歴史も学ぶことができました😄


4隻の軍艦による強行的な態度で


幕府の喉元に向かってきた黒船!


ここから大きく歴史が変わりましたね ニヤリ


鎖国が終わるきっかけとなりましたしダッシュ


また、勝海舟の身分を問わない


有用な人材の登用や軍艦の建造などを書いた


「海防意見書」を幕府に提出されましたウインク


勝さんから坂本さんへ。


そこから、西郷さん、桂さんとの会談キラキラ


色んな歴史のターニングポイントを学ぶことは


私は好きなんだと思うニヤリ


歴史ある下田、なかなか楽しかったですよチョキ気づき