日曜日の朝、おはようございます虹
 
本日も訪問いただき、ありがとうございます!
 
 鹿児島県霧島市に鎮座する山神社 神社

 

霧島神宮から少し奥へ歩きますダッシュ

 

霧島神宮の本殿裏手にある杉木立の中にあり、

 

御祭神:大山祇神(オオヤマツミノカミ)です。

 

霧島神宮の御祭神:瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)、

 

その妻、木花咲耶姫尊(コノハナサクヤヒメ)の父です。

 

霧島神宮に祀られる婿と娘を

 

裏手からそっと見守っている父。

 

素敵やん ニヤリ

 

神様の系図ないのかなと探したら


便利なものありましたスター(ご参考までに)

 

 

 

 

山神社へは、知らずに辿り着きました。

 

なぜか呼ばれるように。

 

いやー、本当にすごい空間でした。

 

祠の上は天までまっすぐ!の地形キラキラ気づき

 

ここ間違いなくパワースポットでしょびっくり

 

いつものように、辿り着けたことに感謝😄

 

色々と神社に行ってますが、

 

感動できた数少ない神社かとスター

 

  

向かう途中、硫黄泉も出てました♨

 

相変わらず、『霧島』というところはすごいですね飛び出すハート

 

神社といい、温泉といい、

 

わたしを存分に惹きつけるチョキ気づき

 

やっぱり鹿児島は好きですねキラキラキラキラ


ドクターシーラボ公式オンラインショップ