訪問いただき、ありがとうございます!

熊本県阿蘇郡南小国町にある黒川温泉♨

誰もが知ってる『黒川』ですね。

日帰り入浴で『奥の湯』へお邪魔しましたキラキラ気づき

泉質:ナトリウム・塩化物硫酸塩泉。

源泉かけ流し、弱酸性低張性高温泉でした!

長風呂してくださいっていういいお湯 ニヤリ

内風呂はすこし暗いかんじですが、

自然の外の明るさを存分に感じながら、

静かに温泉を楽しめましたダッシュ


ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 


わたしは、黒川温泉は全把握できていません!

日本にある泉質10種類のうち、7種類あるそうで、

やっぱりさすがです。

東の鳴子、西の黒川のイメージ おねがい

湯が豊富すぎるが故、攻略できない感じあしあとあしあと

黒川を深く知るか、エリアを広げるか ニヤリ

なんて思って、歴史を調べて驚き。

黒川温泉郷では、


三十軒の宿と里山の風景すべてを、


「一つの旅館」として考えています。


それを表す言葉が「黒川温泉一旅館」。


素晴らしい考え方ですね。感心。


私の悩みは解決しましたスター


さてさて、黒川温泉では

6月26日は露天風呂の日としてるそうです。

ろ ・(てん) ぶろ飛び出すハート

みなさまのお近くの温泉もイベントあるかもキラキラ

いつも以上に風呂の日に気にかけ、

まだまだ温泉LIFE楽しみましょう照れ