福岡県福岡市にある櫛田神社 神社

博多の総鎮守、お櫛田さんですね飛び出すハート

天平宝字元年(757)、

伊勢松阪の櫛田宮から大幡主大神を

勧請したことに始まるそうです。

伊勢国の守護神が博多にやってきたのだダッシュ

ここ櫛田神社は三神を祀っており、

神社には3つの紋が祀られています!

素盞嗚尊(祇園宮)、大幡主命(櫛田宮)、天照皇大神(大神宮)

たくさん守ってくれてます ニヤリ

この 3つは山笠などにも出てきますので、

覚えておいてくださーい!

櫛田神社の境内はこじんまりしてますが、

意外と見どころたくさんあしあと

不老長寿の水、山笠、夫婦ぎなんなどなど  照れ

ゆっくり過ごされることをオススメします飛び出すハート


ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

さて、不老長寿に必要なものはなんでしょうかね。

いろいろ検索してみました。

適切な水分量を接種すると、

Na(ナトリウム)値が下がるそうです。

Na値が高いと慢性疾患につながりやすいとか。

わたしは水が嫌いですが、

Na値を下げるために今日から飲もうと思います えー

健康に気を使いながら、

今週も元気に過ごしましょうチョキ気づき