京都市北区上賀茂にある大田神社。


上賀茂神社の摂社となるそうで、


上賀茂さんから東に800mほどのところにありますあしあと


みなさん、意外と下鴨神社へ行きますよねキラキラ


貴船神社とセットで行きやすいからかな💦


だから、あえてタクシーで上賀茂さんへニヤリ


向かう道中、運転手さんが大田神社のほうが良いよって✨


せっかくなので、参拝しましたてへぺろ


主祭神は天細女命(あめのうずめのみこと)


御神徳は、芸能達者と延命寿命気づき


歴史としては、上賀茂神社よりも古いそうですびっくり


こじんまりしてますが、うん、キレイな神社。


とにかく人が少ないのでゆっくりしました!


緑が多く、よい雰囲気でした☺️


時期によっては、カキツバタがすごいそうです!







参拝するところのすぐ横に腰掛けがあって、


ここ座っていいのかな?と思いつつもしばし滞在ウインク


しっかりエネルギーチャージしましたスター


個人的に、、、大田神社の鳥居が気に入りました神社


いい神社に出会えました!


カキツバタの見頃は5月中旬から、、、


あっ、察してくださいねえー


芸達者になりたい、延命したい方は大田さんまでニコニコ


自信をもって、オススメしますキラキラ

 

 

 

 


ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 


「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト