福井県小浜市にある若狭彦神社。

祭神は、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと・山幸彦)

小浜ICから10分ほど。車が便利かと思います。

若狭彦神社は上社にあたります。
※下社:若狭姫神社はまたの機会にご紹介します。

ここはずっと訪れたかった神社で願いが叶いました。

参拝の時は、素直に無事に辿り着けたことに感謝。

うん、なんか雰囲気がすごかったです。

夏の時期でしたが、空気が冷たいピリピリ感が充満。


鎮守の森ではしばし滞在。


心地よく、木々からエネルギーをもらいました。


ドラゴンボール世代なので、やっぱり元気玉ポーズニヤリ





小浜は箸が有名、お魚も美味しいですし、


梅も有名だそうで、温泉ももちろんありますニコニコ


パワーもらえる若狭彦神社がある小浜、おススメですスター