福島県福島市にある土湯温泉、公衆浴場「中之湯」へ。


色々と考えましたが、そのまま「つちゆ」と読みましたえー


福島駅から路線バス40分ほど。 


源泉かけ流し、単純温泉と炭酸水素塩泉、500円。 


土湯温泉の歴史は古く、


聖徳太子の使者が湯治していたとかびっくり


のどかな川沿いのところにあり、 


自然がたくさんの落ち着くところ。


リラックスした中で、内湯、露天風呂、交互に入浴。


風呂上がりにポカポカが続き、しばらく館内に滞在。


水分もたくさん摂取しながら、いい泉質なんだと実感キラキラ


わたし、福島は未開拓の地でして、


これから勉強していきたいところダッシュ


まずは土湯温泉、中之湯をクリアですニコニコあしあと

※他の土湯温泉の日帰りも良さそうでした!