京都市西京区に鎮座する松尾大社。


嵐山方面にあり、京都駅からバスで40分ほど。


ここはお酒の神様です日本酒


出雲の万九千神社で大活躍しそうですねニヤリ


京都では東の八坂、西の松尾と言われるそうで、


1300年あまりの歴史を誇る有名な神社とのこと。


いやー、まったく知りませんでした💦💦


松尾大社、ここは本当に良かったです。


まず地形。神社のためのような地形でした。


山に覆われて、パワーがたまってそうでした!!


次に滝。境内の裏に滝がありました!


もう間違いなくパワースポットですよねニコニコ




そして、一挙社もありました。

※この神に祈れば一挙に解決ってすごいびっくり



京都はたくさん神社ありますが、奥が深いですね。


八坂だけでなく、西の松尾大社もぜひオススメですラブキラキラ