河津七滝巡り〜 スタート╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ | あんじぇ( / / / )パン( ゚∀゚)ノ♪

あんじぇ( / / / )パン( ゚∀゚)ノ♪

ゆっくり、こっそり、何かをしてます☆

コッペパンは、小倉&マーガリン派です!

コメダ珈琲は、モーニング(小倉)1択↗↗

肉まんより、あんパンです!

今回の記事は、滝巡り〜 &注意点記事


2月25日 ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯
河津七滝巡り〜

河津駅から、バスで30分程で『河津七滝遊歩道上入口』へ到着します。

このバス停から降りると、下り道のコースで
河津七滝を全部堪能出来ます。

朝イチで、「かどや」「七滝茶屋」を堪能したい方は、
『河津七滝温泉』というバス停で下車してください☆


『河津七滝遊歩道上入口』から下車すると、
一番上の『釡滝』からスタートになるかな?

⚠注意点として、下の方の滝は、ちょいちょい休憩する店やトイレもありますが、上の滝付近はトイレが無い
※ホントはあるのかもしれませんが、、、

『河津七滝遊歩道上入口』からスタートする場合、
先にトイレを済ませると良いと思います😊


⚠下り道の場合、実は足元がちょっと滑りやすく不安になります。案外登り道の方がサクサク進みます(最終的にスムーズだったりします)
『河津七滝温泉』下車で、登り道コースの方が◎と言う方も居ます♪ トイレも序盤にありますからw




猿田淵
七滝シリーズの中に属してませんが、、
『釡滝』の付近にあるエメラルドグリーンの景色に出逢える為、是非立ち寄って見てください😊




猿田淵の動画 貼ってみました☆


見れたかな?o⁠(⁠(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠)⁠o




おまけ


せっかくなので、 滝╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯貼ります
『釡滝』





他の滝は、次回から貼って行きます♥

あんじぇパン