デスク、クローゼット、本棚
皆さんのおうちには、ありますか?
通常通り機能してますか?
ウチの、収納作業系の家具達は、、、
物置き、押入れとなり果ててますw
◆物置きと、デスクの違い
◎この違いは、解りやすいです☆
物置きは、物を置く場所。デスクは、その面積を活かして、書物、読書、PC作業等を行う場所ですよね?
この、最大の違いは!!物置きは、常時物を置く事で活用します。デスクは作業を効率良く行う為、その広さを空けて置く必要があります。
残念ながら、ウチの場合は物置きですw
◆クローゼット&本棚と、押入れの違い。
◎この違いは、解りにくいです⚠
クローゼットは、洋服等や家具等を整理整頓して収納する場所として使います。本棚も本やケースファイル等を整理整頓して使います。
整理整頓に強調している理由としては、クローゼット内に、『お客様が来る!急いで片付けなきゃ』となった場合、収納速度が優先順位となる。結果、何を何処にしまったか解らなくなる為、探す場合〜手間と時間を消費します。
本棚に関しても、同じく。仕事先で貰ったクリアファイルに入れたプリント類等を、計画無しに本棚に収納する事でクローゼットと同じく、再び必要になった場合、手間と時間を消費します。
収納速度を優先し、
再び探す場合に手間と時間がかかる現象が発生
この活用方法は、押入れです。
残念ながら、ウチは 突っ込むだけの収納方法
押入れになってますww
片付けなんて、後回しで良いじゃん〜
こんなワタシは、散らかり放題ww
あんじぇパン