スノーシュ―ツアー参加で | タカサンのブログ

タカサンのブログ

アウトドア系 フィッシング・カヤック・リバーツーリング・キャンプ・トレーラー、バイク、車、外遊び大好き!

地元のショップさんのお誘いで高野山の方にスノーシュ―ツアー行ってきました。

後輩君のNくんがウチに来て合流そのまま集合場所の護摩壇山スカイタワー駐車場に向かいましたが途中で朝食と昼食、そして飲み物を確保するつもりでしたが1件目のコンビニをスル―したのを最後に集合場所までコンビニどころか食料を確保出来る店すらありませんどした~(。>0<。)

Nくんはカップ麺と飲み物は持ってきていて、私はな~んもなくて、まぁ死ぬわけでもないしいいかぁ~って事で諦めたんです。

タカサンのブログ
食料も飲み物もないままに駐車場到着!

タカサンのブログ
登山口はこの先から~

タカサンのブログ
アウトドアショップのオーナーの挨拶と説明を聞いて~

タカサンのブログ
さくさくと雪の中を歩いて行きました。

タカサンのブログ
スノーシュ―すんげえ~意外と歩きやすいんだ~

タカサンのブログ
綺麗な樹氷の中を通り抜けて気持ち良かったっす

タカサンのブログ
そしてお昼休憩…俺は断食休憩(汗)と…思いきや。

タカサンのブログ
しかーし一緒に行った皆さんが少しず~つ食料を恵んでくれました~ありがとう…。゚(T^T)゚。でもでもデスソース味のビーフジャーキーは素人には無理な代物で返品させて頂きやした。集まったね― うっしっし( ´艸`)

タカサンのブログ
はいは~い、頂きもので満腹っす~W

タカサンのブログ
龍神岳山頂到着!メチャ寒いんですけど…。

タカサンのブログ
顔消したけど…なんか怖い!

タカサンのブログ
山頂から尾根沿いに景色見ながらお隣の護摩壇山頂へ移動。

タカサンのブログ
護摩壇山頂

タカサンのブログ
最後の休憩をして~

タカサンのブログ
樹氷を眺めながら(ピントが逆になってしまった)

タカサンのブログ
無事の到着! 雪道を帰りましたとさ…。

人生お初のスノーシュ―の感想…まぁ なかなか非日常ってやつで気持ち良かったっす。登りは辛いけど下りは楽しかった~。たま~に行くのが良さそうな感じでした。

ご迷惑をお掛けしたみなさま、大変お世話になり申した。