クラスでは、前半はフロアーエクササイズなので裸足で行っていますが、

ダンスエクササイズは、裸足が苦手な方やステップを踏みやすい等々の理由で、ダンスシューズやバレエシューズを使用している方もいらっしゃいます。シューズ(私はダンスのエクササイズもすべて裸足です)

 

ダンススニーカーを新調された受講者のKさんのシューズを見せていただきましたが、すごく軽くてビックリ!! Kさんも今回のシューズはすごくイイです!とかなりお気に入りのご様子です。

 

今は裸足ですが、私も以前はカペジオやミルバ、サンシャなどのジャズシューズを使用していました。

ターンの動きも少しずつ入れてみたいので、シューズを購入しようかなぁ~と考えていますが、シューズばかりは試着が必須なので、もう少し先になりそうです・・・。

 

ミルバ

東京にいた時によく使用していたダンス、バレエ用品店です。比較的安く購入できます。

(試着なしのネットのみで購入する場合は注意してくださいね。)