初ごはん | CODE : G

初ごはん

さて2日がたち、初日からご飯はなんなく食べそうな雰囲気の子にご飯!











注意。
このあと、マウスの補食画像が有るので注意!

















さて、ご飯ですよ!


CODE : G-111025_2238341.jpg




ボールが食べなかった事が無いのだが…こいつら拒食なんて有るのだろうか。

まぁ、いいでしょう…因みに体重は120g程度の個体ですので、ポッパーでもと脳裏に過ぎるものの…正直いけるだろうとアダルトマウスにしています。

余裕ですね…小さいのをあげるのもいいでしょう、アダルトマウスは基準であり、食べるならピンクラット2匹食べれるという事なので、毛無のピンクラットをあげた方が、消化の早さとラットへ慣れにも良いので、積極的にピンクラットが使えるなら使う事をお勧めします。


CODE : G-111025_2241331.jpg

んー…面白みも何も無いと相方に言われながら初ご飯を食べる新人。

うむ、確かになんの面白みも無い気はしなくもない。

基本我が家で、ケージ内でぬくぬくとご飯がもらえると思うなよ?


CODE : G-111025_2246591.jpg

しかし、この子は若干びびりですね。

きゅーちゃんを彷彿とさせる…ふむ、きゅーちゃんみたいに大きくなってね。


CODE : G-111025_2249061.jpg

楽に食べられるのは良いなぁ…カーペットのベビーだと本当にピンクマウスからしかいけない…ボールのベビー時の強さはパイソンの中では群を抜くのでは無いか…ふむ、とことん良いヘビだな…。


CODE : G-111025_2250311.jpg


うん、順調順調!

因みにアダルトマウスを半年ほどあげると、ラットMか4週齢ラットに移行出来るかと。

ボール飼育で餌のサイズを気にしてる方が多いですが…食やぁ、いいんだよ!

こまけぇ事気にすんな(`・ω・´)

と、言いたい。

1500g位から、ご飯量減らそうかなぁとか考える時期かと。

さぁ、気楽になる事も視野を広げる意味では必要だ!

楽しいボールパイソンとの付き合いを考えて行きましょう!(`・ω・´)