ビバガでたっ! | CODE : G

ビバガでたっ!

うむ…

してやられた…。


すばらしい…今回のビバガは本当にすばらしい…。

ついに我が最大の夢と野望が、一挙に公開されてるがな…。




1匹目:ジャガーカーポンドロ
えぇ、カーポンドロというのはグーリンパイソンとカーペットパイソンのハイブリッド…ついに、そのカーペット側にジャガーが使われた子が日本にいらっしゃった…。

くそぅ…萌える…いや、燃える…。

今まで書籍を読んできて、久しぶりに手が震える程に感動した…いや、ぶっちゃけベビー時はジャガーでしかないんだけど…知っての通り、グリーンパイソンは成長と共に劇的に体色を変化させる傾向が有り、尚且つジャガーは体色を明るくする傾向が有る…。

さてその結果がどういうカラーを生み出すのか…

ジャガーの特徴的な模様を残しつつ、色は明るい緑…そうそうそう…緑色のジャガーが見られるのだ!!!

これがどれほどのものか…初めてグリーンパイソンを見て息を呑んだあの感動と、ジャガーをはじめて見てかっこいいと思ったあの時の感激をもう一度味わえる…。

今まで生きててよかった…本当によかった…。

そう、1品種でこれほどまでに感動したにもかかわらず、ページをめくればそいつが居た…。



2匹目:インランドカーペットパイソン

ぶっちゃけ、ベーレンよりはるかに珍しいんじゃないかと思うくらい居ない…そんな幻の蛇…カーペットパイソンの至高の一つ…。

こいつが繁殖されるのをどれだけ夢見たことか…こいつ見たさでオーストラリアまでどれほど行こうと思った事か…。

ちきしょう…感動で前が見えないぜ(´;ω;`)

モノトーンな体色…ビバガでも言われてるけど本当にアザンティックみたい…。

クイーンズランドに心引かれたのも、インランドに近いから…その位好きなヘビなのです…。



この感動…分かるのだろうか…おそらく伝わる人は少ないんだと思う…でも、それでも…このヘビの魅力にいずれ誰かが気づくんだと思う…。

写真が無いのは、ぜひ皆さんに調べてほしいからです…。

グリーンパイとカーペットのハイブットとはなんぞや?

インランドカーペットとはなんぞや?

そして調べるうちにその魅力にどっぷりはまってる事でしょう…。


カーペットの姿形はかなりの人にヘビにたいする恐怖心を掻き立てるそんな姿ですが、触って下さい…手に取って、初めてその恐怖の先に見えるヘビ本来の魅力に気づけるかと思います。


※ただし、カーペット種はある程度でかくなる事は視野に入れてね…できれば、アダルトサイズを見てからのご購入をお勧めします。