ぎー太が拒食に入るも、鏡が爆食。
この度、完全にぎー太が拒食に陥りました。
痩せた!
なんて事もないので大して気にしてないのですが、あのサイズで強制はしたくないので、自力で食べてくれ!(´・ω・`)
そんなぎー太を横目に一人なんかスイッチ入っちゃった子が(´・ω・`)
そんな鏡の食事風景を見てみましょう!
ちょっとグロいよ!
気をつけてね!( ゚д゚ )
なんかマウスでっかく見えますね( ゚д゚)
ポッパーです。
まだまだ鏡はちっちゃいのですが、頭が無駄にでかいのでちょっと大きめのエサを難なく飲み込みます。
ちなみに、ぎー太がこの位の時はファジーを食べてた気がします。
何気にお気に入りの子なんですよ?
特にその凛々しいお顔が。
ぎー太はどちらかというとちょっとまぬけな顔ですが、鏡は酷く悪人面…。
将来、相当あくどい顔になってくれる事間違いなしでしょう。
そんな彼女ですが、ポッパーをスルスルと飲んでる様に見えますが、これ一回かじりついて放してます…。
その後マウスの鼻の頭をハサミでチョキン…すると即飲み込みだすんですけど、小さい時からそうなんですよ…。
特に止まる事無くスルスルと飲み込み…。
ここで飼い主のチャレンジが始まる…。
2匹いけるんじゃないのか?
いやいや…あの細さだぞ…明らかに胴体よりマウスの方が大きいし…2匹はやりすぎでしょー…。
とか、脳内会議が行われ、出した結果は…。
まぁ、やりますよね…。
これあげてる時一度口から放したのですが、自分から再度食いつきなおしてくれたので、そのまま飲ませる事に。
マウスの形をととのえて~♪
早いな…飲むの…。
何気に最近一番早く飲み込むのは円。
次いで大将→鏡→きゅーちゃん→ぎー太。
と、なります。
ぎー太に関しては人の手を借りた場合は最速になります。(押し込むと下がらずに向かってきて、即飲み込むので)
そういえば真面目な話、前にも書いた気がしますが、カーペット選ぶ時は、舌の色に注目です。
基本は青いのですが、稀に桃色をしてるのが、いるようで、その子は基本なにか特別な変異個体の可能性が高い!との事です。
審議のほどは定かではないですが、どうなのでしょうね?
ラスト!
結局ポッパーを2匹ぺろりと平らげましたが…。
これ3~4日後にはウンチになって出てきます…。
鏡、お疲れ様!
あ
鏡といえば、噛み付く子のイメージですが!
勿論今回も噛まれました。
恐らく不安定な状況になると噛むようです。
それ以外は特に問題ないですね。
噛みそうなそぶりはしますが、結局噛みませんし(笑)
そんなこんなで鏡の食事でした!
ごちそうさま!ヽ(`Д´)ノ






